※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で感染症にかかったことはありますか?冬に警戒すべきか心配しています。

今年になって保育園に通われてるお子さん、感染症などにはかかりましたか?

7月から0歳児クラスに通わせてますが、みんな消毒をちゃんとしているからか、未だに鼻水程度にしかなってません。

他のママからは、保育園入ったらすぐに風もらってくるよ!すぐに呼び出しだよ!と何人にも言われてビクビクしてましたが、、
警戒するべきは冬ですかね?!

コメント

ymam

4月から0歳児クラスに通ってます!保育園行きだしてからびっくりするくらい鼻水垂らしてます(笑)ちょうど今もダラダラです💦一度風邪ひいてお休みしたくらいでまだ感染症は貰ってません!これからインフルエンザの時期になるのでかかっちゃうかもしれませんね😫

ママリ

今年全然何もならないです!去年1歳の時はすごかったです!コロナが流行り出して熱も1度も出してません🤣🤣

やはりそれだけ手洗いうがいや感染対策がいかに大事かと思い知らされてるところです🤣🤣

インフルなんかも怖いですが徹底してるから大丈夫な気もしますが油断大敵ですね🤞

Maa.

今年の4月から保育園通わせてます😄
感染症は、水ぼうそうに二人ともかかりました!
でも、その感染源は母親である私なのですが、、笑
なので保育園からなにかもらって帰ってきた、ということは今のところありません!

ママリー

風邪くらいでなにもかかってないです💡
上の子のときの入園して一年目は色んな感染症にかかり(もちろん夏でも)、そうでなくても熱で休むことが多かったです。
やはりコロナ対策が効いてるのかなと思います。

ままり

鼻水と微熱はありましたが、他は何も無く過ごしています。
やはり今年は消毒が徹底されているので、プール熱や手足口病など夏に流行る感染症もうちの保育園では1人も出ませんでした!

6月から通い始めましたが、風邪2回突発性発疹1回です( ˙^˙ )
今も鼻水ダラダラで咳き込んでます…
どの季節でも気をつけなきゃいけない病気あると思いますが、今の季節寒暖差激しかったり乾燥始まったりで体調崩しやすいなぁと思います。

アンパンマン

9月から通い始めて、熱が出た風邪と突発性発疹にかかりました!
今も痰がらみの咳をしてます😭😭

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました😊まとめてお返事すみません!
皆さん色々ですかね🤔でも手洗いとかって本当に大切だなぁと実感してるこの頃です。