※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

寝ているときに呼吸が止まり苦しくて泣いて起きることがあります。そのまま息ができなくて心配です。この月齢でもよくあることでしょうか?小児科で見てもらったほうがいいですか?

たまに寝ているときに唾を飲み込むときにのどがつまるのか、無呼吸で息が止まるのか分かりませんが、呼吸できなくて苦しくて泣いて起きることがあります。

新生児のときは良くあるみたいでその頃は起きても勝手に寝ていくときもあれば泣いて起きても抱っこで寝ていくことがありました。
でも大きくなり、最近は寝て泣いて起きても苦しかったのもありなかなか寝付けなかったり、昼間だとそのまま起きてしまうことがあります。
起きるのはいいのですが、そのまま息ができなくて息が止まってしますのが心配です。

今の月齢でもそうゆうことは良くあることなのでしょうか?
小児科で見てもらったほうがいいですか?

コメント

ままり

唾液が溜まって飲み込めなくなるとか、鼻が詰まってるとかですかね?💦
心配なら耳鼻科か、小児科連れてってもいいと思います😊