※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tora
ココロ・悩み

出産後、体臭が気になるようになりました。同じ経験をした方いますか?

こちらのカテで合ってるか迷いましたが…。別のカテならすいませんm(__)m

出産後…1年が過ぎましたが、以前より汗かきになりました。
しかも…汗臭いのが凄くわかるようになりました…((T_T))

前はそんなに臭いとか気になりませんでしたが、出産後…体臭?が変わった気がします。

ホルモンのバランスが変わったのか、太ったからなのかわかりませんが…。

ちなみに出産後、体重は元の体重よりプラス3キロくらいかと思います。

同じような方っていますか?

コメント

☆DRRS☆

まったく同じ症状です(。>д<)

元から少し暑がりではありましたが、産後とても汗かくようになりました。
頭皮・額からすごい汗かくことが多いです。
以前は汗かいても臭いは気になりませんでしたが、産後自分の汗の臭いがわかり気になります。

私も元の体重のプラス3キロです。
太ったことも関係あるんですかね(;-;)
汗かかないようになりたいです…

  • tora

    tora


    同じ症状ですね‼

    私は頭や額は大したことないのですが、体が…。脇や胸まわり、腰まわり…膝の裏…首から下が全部って感じです(>_<)

    謎なのが臭いですよね。
    本当嫌だ~( ;∀;)
    前はそんな事無かったのに。


    どうしたら以前のようになりますかね…(>_<)
    今は息子との遊びも激しいので余計に汗が…( ;∀;)

    • 7月16日
armo

私も一緒です‼‼
元々汗っかきでしたが産後は匂いにも敏感になった気がします(TT)
旦那の体臭、汗の臭いなど、、

体重も+3キロです(T0T)

  • tora

    tora


    元々汗っかきでは無かったです‼
    においに敏感…。
    それもあるかもしれませんが、自分が…臭いんです( ;∀;)

    でも確かに旦那の汗の臭い…いや、うちの旦那はデブなんで元々汗臭い。笑

    自分の汗が信じられない位汗っかきになっちゃって、
    しかも前は汗ビッショリの時も臭いは気になりませんでしたが、今はビッショリになる前…汗ばむ時すら臭いが((T_T))

    やはり産後体質が変わったんですかね?

    • 7月16日
  • armo

    armo

    変わったんだと思いますよ‼‼
    子供が泣くと私の体が熱くなるんですよね、、
    なんか反応しているのかなんなのか、、

    • 7月16日
deleted user

体臭が変わった訳ではなくて、匂いに敏感になった!って事はないですか??
他の匂いは変わらずです??

私は全体的に匂いに敏感になり、すごく鼻が効くようになりました( ノД`)

  • tora

    tora


    他の匂いは変わらない気がします!
    自分の汗臭さだけ気になるようになりました。

    ってか、間違いなく臭いんです( ;∀;)

    匂いに敏感になった‼って感じではないですね…。

    自分の汗臭さだけに反応してるんですかね?

    • 7月16日
♡蓮々ママ♡

出産して1ヶ月ですが、お気持ちわかります!!
既に、以前より汗臭いと感じています。
私は、特に背中の汗が凄いです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

  • tora

    tora


    お返事遅くなりました。

    やはり、ホルモンのバランスで汗臭くなる人もいるみたいですね…。

    ネット情報だと授乳してる方が多いらしいです。授乳修了とともに元に戻る…かも?みたいな…。
    私はまだ寝る時に授乳してるので、もしそれが本当ならまだまだ続くって事ですね…(>_<)

    まぁ本当かどうかわかりませんが、元に戻りたいですね…(;´д`)

    • 7月21日