※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
家事・料理

子供に食べさせようと買っておいた、生鮭(塩付いてない)を旦那が塩をふ…

子供に食べさせようと買っておいた、生鮭(塩付いてない)を旦那が塩をふらずに焼いて冷凍してしまいました😩😩


解凍したら
それはそれは生臭くてわたしは食べれませんでした!


まだまだ沢山冷凍されちゃってますが
皆さんならどう調理しますか?

それとも潔く処分しますか?


なんだか生臭くて全てのお料理のジャマをしそうで
頭を抱えます・・・

夫とはケンカになるし・・・嗚呼。

コメント

クロちゃん

濃いめの味付けならいけそうですか?
味噌味のホイル焼きとかどうでしょう?

  • ツナ缶

    ツナ缶

    なるほど!
    その場合冷凍のまま調理しますか?
    再度質問すみません💦💦

    • 10月4日
ママリ

ほぐしてマヨネーズと和えておにぎりの具にするとか!

  • ツナ缶

    ツナ缶

    それ良いも良きアイデアですね!
    今日塩振ってないとはしらずおにぎりにしたら激マズで
    子供も1口食べてべーっとされたのでマヨネーズと混ぜてリベンジ狙います!

    • 10月4日
deleted user

シチューはどうですか?
煮込んでしまえば、大丈夫そうかなって思いました❗️

  • ツナ缶

    ツナ缶

    寒くなってきたしシチューも良きですね✨✨
    ホワイトシチューは鮭と相性抜群ですもんね💜

    • 10月5日
さ🦖

酒ふってレンチン
焼鮭で食べるならまた焼く時に
両面全体に酒ふって焼くと
ある程度の生臭さは取れるかなと思います‼︎

あと皆さんのように
味を濃くして加工すると良いかなと思います(。・ω・。)ノ

  • ツナ缶

    ツナ缶

    なるほど!ありがとうございます!
    沢山あるのでそうします!!

    • 10月5日