※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ST
妊娠・出産

リビングと寝室の間で2人目のベビーベッドの置き場に悩んでいます。泣き声や物音の心配があります。対策や工夫があれば教えてください。

マンション・アパートで2人お子さんがいる方に質問です!
2人目のお子さんのベビーベッドはどこに置きましたか?

うちはリビングと引き扉?ですぐ隣が寝室になってます。

1人目もまだ1歳7ヶ月で夜とかに2人目の子の夜泣きや授乳で一緒に起きちゃうとやっかいなので、リビングの方にベビーベッドを置いて赤ちゃんだけそこで寝かせるか、一緒に寝室に寝かせるかで悩んでいます(>_<)

リビングといってもほんとにすぐ隣なので目と鼻の先ですが、扉1枚あるぶんまだ多少泣き声や物音などカバーされるかなぁと思うのですが…

リビングがどーんと広くなっている感じの作りで、部屋数が少ないのでどうしようか悩んでいます💦
同じような方いらっしゃったら2人目が産まれたらどうしていたか教えていただきたいです(>_<)

夜泣きで長男も起きてしまったりとかはやっぱり避けられないですかね?💔
なにか対策や工夫があれば教えてくださいっ!

広さてきには4人家族でも充分なので、引越しは特に考えてないです(>_<)

コメント

ポンデ

同じ寝室にベビーベッド置いてましたー。1歳半差の年子です。

下の子が2ヶ月からはもう夜ぐっすり寝てくれるようになったので、まだ区別がついてなかった新生児〜1ヶ月の時は夜中グズグズしていたらすぐに私が抱っこしました!授乳する前にオムツかえてましたが、その時も小声で「お姉ちゃん起きちゃうから泣かないでよ〜」って話しかけながらパパッとかえてすぐ授乳してましたね😅

• ST

ST

2ヶ月からぐっすりなんて親孝行ですねー(^ ^)♡
    うちもそうなるといいんですが(>_<)

すごくわかりやすくて光景が目に浮かびます(*´艸`*)♡笑
    2人目なら1人目より手馴れてるから起きる前にパパッとやれそうですね!
    わかりやすく回答ありがとうございました(^ ^)♡

• 7月17日
詩子

ベビーベッドは寝室にあります。4人みんな同じ部屋で寝てます。
ダメだったらリビングで下の子と私が寝ようと思ってましたが、うちは下の子が夜泣いても上の子は起きません。なのでそのまま4人で寝てます。
下の子が少しでもぐずったらすぐに授乳すればそのまままた寝るので、上の子の睡眠の邪魔にはなっていないような感じがします!

• ST

ST

案外起きないものなんですね!
    試しにみんなで寝てみてから考えるのもありですね(^ ^)
    可能ならベビーベッドも使わずみんなで川の字で寝たいので、産まれたらまず試しにやってみようと思います(^ ^)
    回答ありがとうございました!♡

• 7月17日