※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元嫁の親が亡くなった場合、旦那をいかせるのって普通なんですか?まだ亡…

元嫁の親が亡くなった場合、旦那をいかせるのって普通なんですか?
まだ亡くなってはないですが、旦那が元義母に対して、離婚してから別れた子を可愛がってくれたから、もし亡くなった時はいかなきゃないなって言ってました!何度か買い物してる時に元義母にはあったことがあり、挨拶した事があり悪い人ではなかったので、最初はそうだねーって言ってましたが、最近ふとそのことを考えるようになり、今はいかせなくないって気持ちの方が多いです。わたしが考えが幼稚なのでしょうか?行かせないで知り合いに頼むのもありですよね?

ちなみに元嫁は、旦那の子と、内縁のた男がいてその間に子供いますが、うちに非通知で電話寄越したり、周りに私たちの状況など聞き回ったりしてます。
色々ゴタゴタなった事もあり、一切関わりたくありません。

旦那にはその話をしてみようかと思ってました!。
近いうちにでも。どんな反応くるかわかりませんが。
実際元嫁が面倒な人なので、関わりたくないから、万が一元嫁の母が亡くなった時は、知り合いに頼んでもそれじゃない?と…。行きたいって言われたら、離婚届書いてもらうかとまで考えてきました。
わたしがおかしいのでしょうか?

コメント

🐥

幼稚くないですよ!
私の旦那もバツイチですが
絶対行かせません!

S

うちの旦那もバツイチですが
行かせないですね〜
他人なので

私も後妻です。
別れてシングルですが。
うちの場合、元嫁の親も関わりたくないタイプですが…😓

もし、いい関係が築けているのなら最期のお別れに行くことを許してあげるのは女の器量かと思います。
でも元嫁が面倒なら…どのくらい関わりたくないかだと思います。
嫉妬なのであれば行かせたほうが良いし、上に書いてる以上の実害があるなら行くべきではないだろうし😓
難しいですね。

初めてのママリ

私も絶対行かせません!
もう離婚してるんだから何も関係ないんだし😣
子供はある程度仕方ないけど、元嫁やその家族とは関わって欲しくないです!
ちなみに私の旦那もバツイチなので気持ちわかります😫

おかしくないです。
もう無関係ですし、行く方が変かな?と思います😂
うちの旦那もバツイチです,

もう関係ないので行かせないです。

はじめてのママリ🔰

うちの親の話で申し訳ないですが…
私の実父(元夫)の親(私にとっては祖父母)の葬儀には行ってましたよ。
やはり、私が小さい頃可愛がってもらったからと。
実父も実母も既に再婚してます。
そして実父も再婚していても母が一番好きだったと、しつこく連絡よこしてくるタイプの人で何度も警察沙汰になる程揉めて、今は私が間に入ることで関わらないようにしています…。

もちろん今ははじめてのママリさんと結婚されているわけですから、嫌なら嫌と伝えていいと思います。
しかし元嫁さんと結婚されていた過去があるのも間違いないわけですので…
旦那さんとよく話し合われるのがいいと思いますよ。
お子さんも来るんでしょうし、子供の立場からすると新しい家庭を持っていたとしても何年経とうが親には違いないので。

娘のママ

私がバツイチ子なしでしたが、一時期元旦那の父親が危ないかもという話があったときに今の旦那に伝えるともしものときはお通夜くらいはいきなよーと言われたの思い出しました🤔
一時期とはいえ家族になったんだから…って理由で私としてはそこまで深く考えずはいはーい、もしそういう連絡があればね!って感じでしたが🤔

お子様がいてお世話になってるならお通夜くらいは…って気はしますね😱!

にこにこ

うちはお葬式行ってましたよー!
でも時間間に合わなかったみたいで、香典だけ渡して帰って来てました。
私は特に何も思わなかったですが、いざこざが過去にあったのなら行かせるの嫌な気持ちになりますよね🤮

はじめてのママリ🔰

わたしの夫もバツイチです。
普通に行ってもらって大丈夫です。
気にならないです。
夫の子どもの祖父母には変わりないので…

ただゴタゴタしていたと言う事情があるなら行ってもらいたくない気持ちも理解できます。

ぽこ

女としては言ってほしくないですが、旦那さんが義母さんに御恩を感じていて、どうしても最期のお別れに行きたいというのなら妻として止めないかなと思います。

元嫁さんがめんどくさい人とのことなので心配ですが、旦那さんが毅然とした態度で無視できるなら信用してもいいかなと。
あとは、通夜が始まる前に行ってお香典渡してお顔みて手を合わせるだけして帰ってくるとかでもいいのかなと思います😌
人づてに香典だけ渡すのは、生前の御恩をお礼しに行くにしてはそっけないかなと思いますし、旦那さんの気持ちとは反するものがあるかなと思いました💦

別れた以上もう他人なので、そこまでする必要はないと言えばないんですけどね!
旦那さんがどの程度、義母さんに対して御恩を感じているかによって判断も変わってくるかなと思います*

• ぽこ

ぽこ

言ってほしくない→行ってほしくない です!誤字すみません💦

• 10月5日
ゴンザレス

主人もバツイチ子持ちですが、そう言うなら行って欲しいです。
別れたとは言え、自分の子供を可愛がってくれたならば、最期の挨拶に伺ってお礼を言うのは大事だと思いますし。
その元義母さんが嫌な事をして来て居たなら、行かせるのは考えますが、元奥様が嫌がらせをして来たのであれば関係ないと思いますし、元義母さんと元奥様からの嫌がらせは別問題だと思うので😊

柊0803

私も後妻ですが...
目に見える関係云々より気持ちかなと思います。
「人間として」お世話になった、感謝している、尊敬している人であれば、どんな関係性だったとしても行かせますね。

私は初婚ですが、元彼(10年以上の長い付き合い)のお母さんには大変お世話になりましたし、第2の母だと思っています。関係としては破綻しましたが、万が一亡くなった時は元彼に一報入れると思います。(物理的に葬儀は参加出来ない距離なので)

関係を切る事は簡単だと思いますが、気持ちの部分で後悔して欲しくないと思います。
過去があっての今だと思いますし、私なら拒否はしないです💦