※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
家族・旦那

旦那にイライラ。長くなりますが聞いてもらえますか?💦なんだか、私って…

旦那にイライラ。。。
長くなりますが聞いてもらえますか?💦
なんだか、私って旦那にとっての都合のいい人なのかなーと思ってしまいました😓

今日、旦那に子供を預けて友達と数ヶ月ぶりにランチに行ってきました。
コロナや子供の体調不良もあったりでなかなか会えずやっと会えるとすごく楽しみにしていました✨

もともと毎週日曜日は旦那はラグビーの練習の日で、いつも朝から出かけて夕方まで帰ってきません。
なので、私も日曜に予定を入れる事は避けていたのですが、友達との予定が合わずにしかたなく旦那に頼んでラグビーを休んでもらってランチに行ってきました。
快く行ってきていいよ💡と言ってくれていたので、そこまでは何も問題なかったのです。
久々のランチだったので、ゆっくりしてこようと思って夜ご飯までには帰るつもりでいたのですが、予定の日の数日前に、旦那から「その日何時ごろ帰ってくる予定?」と言われ理由を聞くと、弟と釣りに行きたいとの事。
じゃあ早めに帰ってきたほうがいいの?と聞くと、「それは全然気にしなくていいよ、行けたら行きたいなと思ったから」と言われたので、じゃあゆっくりしてくるよと伝えていました。
しかし、今日18:30ごろ帰るとなんだか不機嫌そうでずっとスマホばっかり見ていたので、怒ってる?と聞くと「喉が痛いだけ」と(たしかに風邪気味みたいでしたが)。ちょっと遅かったかなーと思って、釣り今からじゃ遅いよね?と聞くと、「もう遅いし行かないよ。弟ももう暗くなったから帰るって。待っててくれたみたいやから釣ってないって。」と言われました。
え?弟に行けるか分からないって言ってないの?行く前提で話してたの?私が悪者みたいじゃんと思いました。
私、そもそもその日ゆっくりしてきていいか聞いたよね?
私の予定も早めに切り上げて、あなたの予定がうまくいくようにしたほうがよかったの?と思いました。

平日はワンオペで、旦那は仕事終わり21時ごろから23時すぎまで週2回のジム(旦那が帰宅後、私が軽いご飯準備してお弁当など洗い物などをしてから私は就寝)、土日休みも日曜は毎週ラグビーでほぼ夕方までいません。土曜はときどきは家族で出かけますが、最近は釣りにはまってて朝から釣りにでかけたり、ゴルフの予定入れたりとしています。昨日もわたしが具合悪いと言っているのに、朝も釣りに行き、さらには夕方も釣りに行きたいと言ってました。

仕事の時は私が先に起きてお弁当作って子供のオムツ変えたりとかしてるのに、旦那はギリギリに起きて自分の準備だけして出社するくせに、釣りのためにはめちゃくちゃ早起きして出かけます。

そんな事もふまえると余計に、私の数ヶ月ぶりの子供抜きの予定もゆっくりしてはダメだったのかと思うと悲しくなりました。
4連休も釣り、ゴルフ、登山と忙しく予定を入れていたので、「俺あんまりいないから実家帰る?」と言われ、私って家政婦のためにいるのかな?と感じてしまいます。

2人目産まれてからもこの調子だと、本当にストレスが爆発しそうです。。。😭

コメント

🐥

え…すいません。
ムカついてしまいました。

いやいや!ゆっくりしてこい言うたやん!
なのになんでそんなんなるん?
毎週日曜ラグビー行ってて
私はめちゃくちゃ久しぶりだったのに
しまいには弟と釣りってなんなん。
私悪者扱いせんでよ!

って思っちゃいます💦

• みゆき

みゆき

共感してもらってありがとうございます!😭
    ホントそうですよね!
    しかも日曜ラグビー帰ってきても、眠いと言って寝るんです🙄

• 10月4日
  • 🐥

🐥

2人目妊娠されてるのに
    それはちょっとあんまりだと思います!
    産まれたらどうなるの?って
    思っちゃいますもん!
    産まれても変わらんとかなら
    100%許せません!

• 10月4日
  • みゆき

みゆき

仕事が忙しくなる前は、まだ洗い物してくれたりとか、帰りに甘いもの買ってきたりはしてくれてました💦
    でも仕事が忙しくなってきて旦那もストレス溜まってるのか、帰ってきてからもイライラしてる感じで、休みの日に好きな事してストレス発散してるみたいで、なので余計に私に趣味のことを口出しされると嫌な顔されます😣
    早く里帰りしたいです。。。

• 10月4日
  • 🐥

🐥

もう少し家族のことを考えてって
    旦那さんに言いたくなります💦

• 10月4日
minami

2人目妊娠されてるのに、お子さんのことはあまりしてくれないんですか?😢
うちの旦那は日曜しか休みがないのですが、土夜は毎週飲みに出かけ、日曜日は寝潰します。自ら誘ってきたくせに起きずにバックレでうんざりしているところです😩
普段も仕事から帰ってきて、ご飯、トイレ、タバコ、おふろ、就寝。
早く帰ってきてもソファでYouTubeかゲーム(その後は上と一緒)息子の相手などほぼ0で、金銭面で養ってる以外の父親としての役目果たしてません(笑)
仕事さえしてれば朝昼晩用意されてて、着る服洗濯されて、気が向いた時に息子の相手するだけでいいとか世の中そんな甘くねーよって感じで。
完全家政婦です。
私は旦那嫌いなので離婚への道が進むだけですが、2人目生まれてこれだと、みゆきさんも、お子さんたちも大変ですよね😢

• みゆき

みゆき

ホントに、仕事さえしてればって感じでムカつきますよね!子供の世話も全然してくれない訳じゃないんですが、10のうちの3くらいな感じです😅
    2人目産まれてもなかなか変わらなそうなので悩みの種です🤯

• 10月4日
はじめてのママり🔰

そんな旦那年収一億円くらいないと許せないですね、、

ほんとによくがんばられてますよ。旦那様に期待せず、一時保育とか使ってたまにはゆっくりされてください。

• みゆき

みゆき

ありがとうございます😭
    しかも、自分の趣味にお金もかけて、今月のカード請求15万とか言ってたし、年末は子供も生まれるし車の車検もあるし学資保険の支払いもあるのに?分かってたよね?って感じです😤私の貯金あるの知ってるから、ちょっと協力してとか言われて、余計にはぁ?って感じです!ホント年収1億持ってこいって感じですよね😭

• 10月4日
モケット

いらつく!
実家帰る?ってなんすか?
お前に言われなきゃいけないこと?
だいたいそうゆう奴は仕事も出来なそうだよな。(すいません)
だってさっさと自分のこと片付けられないんだもん。弟待たせたり、嫁待ったり、
仕事も本当はもっと早くに引き上げられるかもしれませんね!
普通は行ってきなよと見送るのならなにがあってもその日曜は予定入れないよ!普通はね!
しかも、って(またすいません)弟?いつでも良くない?(笑)

お前が魚になって海泳いで頭冷やしてこい!て言いますね😅
他所様の旦那様の事悪く言ってしまい大変失礼しました。

• みゆき

みゆき

代弁ありがとうございます😭✨
    あんまり言い返すと、怒って怖いしややモラハラ気味なのでそんなふうに言えたらいいなと思いました😫
    もう期待するだけ無駄なんですよねー💧
    たまには私の為にしてくれる事もありますが、あくまで自分に余裕があって充実してる時ですね😓

• 10月5日