※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちお
妊娠・出産

子どもの名付けについて、男の子で『くらま』という名前を考えています。印象を教えてください。

子どもの名付けについてです。
お腹の子が男の子でした👦
旦那さんが『くらま』がいいと言います。
子どもに関わる仕事をしていて色んな名前を見てきましたが、今まで出会った事がありません💦
『くらま』という名前、印象としてはどうでしょうか😓
ゆうゆうはくしょのキャラクターにいるそうですが、そのキャラクターが好きとかは関係ありません💦

コメント

はじめてのママリ

クラスマッチの略。
と浮かんできました🙌🏼

🐥

キラキラネームというか…
うーん。私なら微妙かなと
思っちゃいました💦
すいません💦

mm▽

ごめんなさい、枕が浮かんできてしまいました💦
でも私も会った事がなくて、人とは被らなさそうな名前ですね!!

ぽっぽ

仰っている幽白の蔵馬の名前のイメージしかないです😅
由来とか聞かなければ勝手に幽白好きなのかなって思うかもです😂

ノンタン☆

幽遊白書の蔵馬が真っ先に頭に浮かびました🥺
良いか悪いかはわからないですけど、私は幽遊白書のイメージしかないです!

おブス😁

確かに、悠遊白書にいましたね!笑
若い子は知らないかもですが、年齢的にわかる人は、あー、親が好きなのかな…って思っちゃいます、悪い意味で😥
すみません💦

はじめてのママリ🔰

むしろその名前をつけるなら、ゆうはく好きであって欲しかった!!て思っちゃいました😂

キラキラネームまでは行かないと思いますが、変わった名前だなぁ。と思います。

はじめてのママリ🔰

んーーーハッキリと言うと聞いた事ない名前で、微妙かなと…
あたしが子供なら、何でその名前を付けたのと親に言いそうです…
すみません💦

あや

ええええー。ごめんなさい。あんまりいい名前だなとは思えません。

幽遊白書を知らない世代ですが、アニメのキャラクターにいそうだなーとは思います。

フリマアプリのラクマみたいな名前だなぁと思いました😊
由来にもよるけど、わたしなら違う名前考えようって提案するかなぁと思いました。

でも!大事なのは両親の想いがこもった名前だと思いますよ😊
2人が納得した名前になるといいですね😊

猫ママ

ナルトの九尾の名前もクラマですよね?
幽遊白書知らないので、ナルトのクラマが出てきました🤣
何にせよアニメからとったな〜って思います!

💘

幽遊白書の蔵馬が好きなのかなー!と(⑉• •⑉)❤︎ぱっと聞いて思い浮かびました😊

ら

聞いたことの無い変わった名前だなと思います😓

きなこ

「くら」が、なんとなく暗いです😅
お名前なのに暗いなーと😞

はじめてのママリ🔰

鞍馬天狗が思い浮かびました🧐
あまり良い感じはしないですね…

ゆちお

たくさんのご意見ありがとうございます🙇‍♀️
名字が普通なので周りとかぶらない珍しい名前を…と考えていましたが、旦那さんとよく話し合って他にも候補を考えようと思います☺

はじめてのママリ🔰

私もちょっと「くら」が暗い感じがしたのと、名前っぽくないなと思いました😅
そして名前を繰り返し言うと「まくら」になるので、一時期からかわれちゃうかなって思いました💦

はな

幽遊白書とNARUTOの九尾のクラマが出てきました🤣

個人的にはくらまくんは無しかな…と思います🥺😓

ぽこ

私は聞いたことの無い名前であることは気にしません。当て字があるくらいですから。
明石家さんまさんの娘"いまる"ちゃん。この名前ほかで聞いた事ないですよね。
でも由来聞くと「(い)きてるだけで(ま)(る)もうけ」納得というか。ちゃんと考えてくれてるんだな。と感じます。
由来次第かな。と言う気がします。