※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s_mam
子育て・グッズ

2〜3歳クラスのお友達関係について質問です。最近、子供が「まぜーてー」など言われたり、好きじゃないと言われたりして心配です。この年齢では普通のことでしょうか?

2〜3歳クラスのお友達関係について質問です。

昨年6月からこども園に息子を通わせているのですが、このご時世自粛をしていたので、今年の6月から通常保育になり、それまでは家庭で子供を見ていました。
通常保育になってから、最近まぜーてーって言ったらだめーよーっと言われたとか○○は僕の事を好きじゃないんだってなどとお話しをしてくれます。
ですが、母親としては複雑な気持ちになってしまい少し心配です。この頃の子供では当たり前にこんな事があったりするのでしょうか?どなたか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ままり

そんなこと子供から聞いたことないです💦

• s_mam

s_mam

そうですか。ありがとうございます。

• 10月4日
メメ

当たり前かどうかは分かりませんが、うちの子も似たことが最近ありました。
「◯◯ちゃんは◯◯くんと遊ぶから遊んでくれないんだって」
って言われて。
「3人はダメなの?」
と聞いたら、ダメだと言われたと。
他の子が遊んでくれるから寂しくないって本人は言うけど毎日のように言われてちょっと母としては切ないと言うか何というか…😢
一応、この事については担任に相談予定です🙋‍♀️
もしかしたらうちの子が何かやらかしてしまって、遊んでくれないのかもしれないし実際は遊んでるのかもだし。
なので担任の先生に「こんなことを言うんですけど、お友達と上手くやれてますか?」みたいに聞いてみても良いかもですよ☺️

• s_mam

s_mam

ありがとうございます。
    心寂しくなってしまっていたので共感して頂けた事に感謝申し上げます。🥺
    金曜日から息子が伝えて来ていたので、明日先生には伝えてみようと思います。
    昨年は凄く楽しく園に通っていたのでなんだか複雑になってしまいました。めめさん回答ありがとうございます。

• 10月4日
  • メメ

メメ

もう痛いくらいその気持ち分かります😭
    こんな小さい子が寂しい思いしてるの…?とか考えてしまうと切ないですよね…。
    うちは今年入園したばかりで、本人は楽しそうにしてるのに急にそんなことを言われてしまって…。
    先週末から言い始めて運動会が終わって先生も少しは落ち着くかなと思うので、今週も続くようなら相談予定にしました😢
    安心出来る回答が得られたら良いですね☺️

• 10月4日
  • s_mam

s_mam

本当に本当にその通りです。😭もう2日間ずっと悩んでいて、めめさんの回答に励まされました!
    子育ての難しいさを今更ながら間に当たりしています。
    子供のためにも明日先生にお話しをしてみます。 
    めめさんをベストアンサーにさせて頂きます。

• 10月4日