※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

最近、離婚がよぎるようになってきました。みなさんならどうしますか?旦…

最近、離婚がよぎるようになってきました。みなさんならどうしますか?

旦那はスマホ(ゲーム)人間です。仕事は日勤で定時で帰宅します。外に飲みに行くようなことは滅多にありません。家事は割と協力的です。昨日は一日寝転がってましたが、育児に関しては下の子には優しい。やんちゃな上の子にはすぐにイライラして感情を爆発させます。そんな事でそんな言い方しなくても…というような感じです。平日は割と問題なく過ごせるんですが、週末一緒にいる時間が長くなると一日のうち何回もトラブルがおき、私が間に入って上の子をなだめる、ということが朝から晩まであります。

なので、旦那は私たちに毎週末実家に帰ってほしいと思ってます。私は、まず旦那の上の子に対する言い方を改めればバトルになるような事も減ると思うのでそれをずっと伝えているのですがあまり改善されません。上の子も度が過ぎて悪いこともあるのですが、旦那は「どうせわからん」「何言っても響かん」「何回いっても無駄」等、絶対に言ってほしくない言葉を平気で言います。後から注意しても私が頭おかしいと思われてるし、話し合いが出来ない人なのでシャットダウンされます。子育てに関しての価値観が全くあいません。

子供が寝たあとは永遠にスマホで、夫婦の会話はあまりありません。近寄ると煙たがられます。

これで離婚、は早いですか?

コメント

⭐︎

まだ早い気がしますがままみむめもさんがもう無理絶対離婚と思っているのであれば別ですが
別に離婚したいわけじゃないがこんな感じなら…と思っているのであればまず喧嘩は嫌かもしれませんが全力でぶつかってみてちゃんと話をした方がいいです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。この投稿の後、イライラ爆発してきてぶちまけました。話ししてるのにずっとスマホ見てて(しかも言われてる事にイライラするのか同じアプリ開いたり閉じたりww)スマホ取り上げたら下向いて話し合いにすらなりませんでしたが、言いたい事はぶちまけられたのでスッキリしました笑
    もう少し様子みようと思います。幸せな結婚夢見てたんですが難しいですね。

• 10月4日
  • ⭐︎

⭐︎

スッキリしたようでしたら良かったです☺️
    言われたことで少しなにか変わってくれれば進歩ですね、
    私の経験ですがすぐに離婚より一度別居してみるのもいいと思います!それで旦那は変わりました。私もこんなはずじゃと思いましたが子供の笑ってる顔をみたらまぁいっかと思うようになりました。

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。簡単に離婚!は私も避けたいなと思ってます😭
    別居も手ですね。変わってくれたんですね🥺
    子供が笑って過ごしてるのが一番ですよね🤗

• 10月4日