※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

体重急増でむくみ?便秘でもないのにトイレが少ない。妊娠前から4.5キロ増。心配です。

妊娠9カ月です。
この数日で体重が急増し、1週間前より1キロくらい増えてます💦💦食べすぎてる感じもなく、便秘でもないのに、むくみなんでしょうか?自分的には浮腫んでる感じはしないのですが💧
でも、あまりトイレに行かない気がします💧行ってもチョロっとしか出ない感じです💧
気にしずぎなのか、ドンと増える時もあるものなんでしょうか?因みに妊娠前からプラス4.5キロくらいなので、今までがあまり増えなかったのですが。

コメント

ぷるこ

私もチョロチョロでした😂
原因は膀胱が赤ちゃんで押されてて、出切ってなかったみたいで導尿した時に2000mlでてびっくりされました‥😂浮腫も出てきてるのかも知れないですね!
しっかり水分をとられた方がいいと思います✨
その頃は空気を吸うだけでも太ってた気がします😂

• ☻

そうだったんですね!
    2000mlてすごいですね😭
    産む時に導尿してですか?

昨日はしっかり水分とって寝たら、朝はかなり出ました😂
    体重も少し減ってたので、やはり水分だったのかもしれません。
    ありがとうございました😊

• 10月5日
  • ぷるこ

ぷるこ

私は帝王切開になってしまったのでその時です!😳

喉の渇きがわかりにくい時期なので
    しっかり水分とってゆっくり休まれてください☺️

水分を減らそうとすると、羊水の入れ替えの分もあるので身体が水分を普段より蓄えようとします✨そういう時はしっかり水分を摂取されるとしっかりでます!✨

出産応援してます!🤝✨
    頑張ってください😊

• 10月5日
  • ☻

そうだったのですね!

お気遣いありがとうございます!

1人目の臨月くらいも、水分不足なのか、こんな感じだった時があったので、今回は意識して水分取ろうと思います!

出産頑張ります^_^ありがとうございました😊

• 10月5日