※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食3回食のスケジュールについて相談です。現在2回食で、食後30分後にミルクをあげています。ミルクの時間帯や離乳食の入れ方に悩んでいます。離乳食3回食を入れる場合のスケジュールや、ミルクをあげながら離乳食を進めていた方のスケジュールを教えてください。

離乳食3回食のスケジュールについてアドバイスお願いします🥺✨
現在2回食なのですが、離乳食1回あたり沢山食べない為、食後30分後にミルクをあげています。
完ミなのですが、今まで泣いて欲しがる子ではなかったので、ミルクは4時間おきにあげていました。なので、離乳食の後のミルクも泣いて欲しがる訳ではないのですがあげています。最近泣いて欲しがるまで待ってみたのですが、授乳回数が減り、体重が減ってしまった為、ドクターより1日700はミルクを飲ませてと言われました。(体重は曲線下ギリギリです)

現在の離乳食とミルクの時間帯は
7時 起床(起こす) ミルク40ml
8時 離乳食60〜90g
9時 ミルク160ml
10時15分〜11時45分くらい 朝寝
12時30分 離乳食90g
13時30分 ミルク160ml
15時半〜17時 昼寝
17時10分 ミルク180ml
19時 お風呂
21時 ミルク200ml
21時半〜22時 就寝
です。
離乳食3回食を入れるとしたらどの時間帯に入れれば良いと思いますか😫⁇食後すぐにミルクを飲まないし、ミルクの時間帯もどうしようか悩みます😓
ミルクをあげなくても済むのなら楽なのですが😩
離乳食を食べなくて、ミルクもあげていた方がいたらスケジュールを教えてください😖✨

コメント

ふうちゃん

7時半起床 離乳食
10時半 ミルク180 〜昼寝
12時半 離乳食
15時半 ミルク 180
18時 離乳食
寝る前に200
って感じでしたね〜😅
うちは3回目が家族で食べる為わりかし遅いかと思います😅

  • ふうちゃん

    ふうちゃん

    同じ月齢ぐらいの頃から1歳になるぐらいまでたくさんミルクも飲んでましたよー😂
    だんだん食べるようになってきたのでミルク少しずつ減らしてって今は寝る前のフォロミのみです!
    ですがこの前の1歳検診成長曲線の下の方でした😅

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えていただきありがとうございます☺️✨
    ミルク飲んでいた時の離乳食はどれくらい食べられてましたか🥺⁇
    ミルクは泣いたらあげていましたか⁇

    • 10月5日
  • ふうちゃん

    ふうちゃん

    100行くか行かないかぐらいです😅
    ミルクは、「あーそろそろお腹すいたかな?」と思う時と泣いた時にあげてました!

    • 10月5日