※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

晩御飯を準備して、食べさせ始め旦那に見ててもらい風呂洗いへ戻ってき…

晩御飯を準備して、食べさせ始め
旦那に見ててもらい風呂洗いへ
戻ってきたら上の子が撃沈してて
下の子は上手く食べれず、私が食べさせ
(旦那はテレビに夢中でした)
ご飯終わって
上の子起こして旦那にお風呂入れてもらい、
下の子も入れに行ったら上の子「眠い」と上がり
着替えさせて
歯ブラシ持たせて一人で頑張ってもらってる間に
ふとん敷いて、、
そしたら下の子も上がるからお風呂から呼ばれ
迎えに行って体拭いてパジャマ着せて歯ブラシ持たせ
上の子仕上げ磨きして、下の子も仕上げ磨きして、
麦茶飲んで、寝かしつけに寝室に行きました。

たぶん皆さんやってる毎日なんですけど…
旦那ってなんでこんなにも動かないんでしょうね…😶

見ててと言ったのはテレビではなく子供のご飯で…
お風呂入れてくれたのは感謝しますが、上がってきたら仕事終わったかのようにゆっくり着替えして麦茶飲んで、子供の着替えには一切関与せず、仕上げ磨きも全て私で、寝かしつけは旦那には無理で…

食べたあとの食器も下げずソファで寝てるんですけど、
私はまだお風呂も入ってない、これから片付けて、食器洗って、お風呂はいって、洗濯して干して、、、
外で働いてるから家では動かなくていいんですかね…。

コメント

なーぽん

毎日のことでも、アレやって、これやっと細かく指示しないとしてくれません😭
お風呂上がったら髪乾かして服着せて牛乳飲んで歯磨きが流れだけど、言わないとあんまりしてくれなくて🥺

逆に言えば頼めばしてくれるので諦めて説明してます🤨

• ママリ

ママリ

言ってもやってくれない場合はもう諦めるしかないですよね😭
    子供の横で一緒に横になってケータイいじり始めたので、せめて片付けるとか出来ない?って言ったらキレられました😶

• 10月4日
Yu-mama

2人育児、お疲れ様です!
うちは、1人で専業主婦ですが、娘を寝かしつけてる間に旦那が夕飯の後片付けしてくれます。
それ以外のことしてくれますが娘がパパがいいと言えばパパ・ママがいいと言えばママが娘のお世話をするスタイルです。
私が家事をしたいときは、旦那に指示してやってもらってます😅

• ママリ

ママリ

素晴らしい旦那様です😭
    こんな旦那だからか、娘たちは基本ママママで、お風呂はパパでもいいよ〜と言ってくれるんですが、寝る時も歯磨きも、ご飯も全部私で、パパがたまにやろうとすると全力で拒否られて旦那は不貞腐れて何もしなくなります😇
    悪循環🙃

• 10月4日