※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てでイライラしてしまい、自己嫌悪です。怒りをコントロールする方法や同じ経験をした方がいるか相談したいです。

子育てにちょっと自信がなくなってきました😢
4歳の上の子なのですが、ワガママが増えたし、ちゃんと説明しても嫌だ!!って泣きわめくような事もあって💦
日常生活でやってほしい事(食事、風呂、歯磨き等)を促しても、やりたくないのか、遊びだしたり無視されたり…😞

もう、怒ってばかりで自己嫌悪です😢
でも私だって人間だからイライラしてしまって…😭
イライラのコントロールってどうやったらできますか?💦
同じような方いらっしゃいますかね??💦

※落ち込んでいるので、キツめなコメントはお控えください😢

コメント

ひいらぎ

月齢も性別も同じで思わずコメントしてしまいました♡

うちもですよー!!!
毎日喧嘩です😅気をそらすことも言いくるめることも難しくなってきましたよね、、。わたしはあーこれ喧嘩しそうだなーって思ったら「ママね娘ちゃんと喧嘩したくないから、おしまい!して仲直りしてやることやっておやつでも食べない?」とか言って、握手して速攻やることハイテンションで終わらせて、下の子に内緒で娘と小さなお菓子食べてます😂ままね娘ちゃんと喧嘩したくないよって言うと、娘ちゃんもママと喧嘩したいわけじゃないんだよーって言われます。反抗期で自分の感情をコントロールできないんですかね😑😑

もちろん怒鳴り散らしてしまう日もありまくりますよ!!!🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ年頃のお子さんで性別も一緒ですね☺️♡
    ほんとウチも毎日ケンカしてます😂でも今日、たけのこさんのやり方を取り入れてみたら、お互いに怒らずに事がすすめられました😳✨
    色々試行錯誤してイライラが減るようにしていきたいと思います!
    同じような方がいて少しホッとしました😭
    コメントありがとうございます😭

• 10月5日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

ほんとですかー!!!娘ちゃんにも効果あってよかったです💓
    わたしは今日上手くいかずに喧嘩になりました🤣お互い疲れない程度に頑張りましょうね!!

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日意識して伝えるようにしたらだいぶ喧嘩減りました😳✨といってもまだまだ上手く行かない方が多いですが😂
    お互いに頑張りましょう💪

• 10月6日

わかります!!!
わかりすぎます!!!

ワガママというか逆ギレというか…
何度も説明しても「でも!」「明日はやなの!今がいいの!」「○ちゃん、ちゃんとわかってるの!」
「わかってるのね。じゃあこの話はおしまいね😔」と言うと「勝手におしまいしないの!ママちゃんとお返事するの!」で堂々巡り。

幼稚園や実家ではやらないし、普段はただの元気な子なんですが…これが反抗期ってやつなんですかね😢

本屋で「怒らない育児」みたいな本を見るたびに、無理だ………と思ってしまいます😢

私自身、心の中で毒づくだけで、身内にも他人にも怒りをぶつけることないんですが、
短気な旦那より最近怒ってるし、たぶん旦那は「妻、やべぇ」息子は「オレ、気を付けよう」とか思ってそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー💦保育園とかでは特に何か困らせてるような素振りはないので、反抗期なんでしょうかね💦
    いや、ほんと、私も夫に「こわっ💦」って思われてると思います😂
    中々感情って抑えきれないですよね😞
    でも、同じような方がいてホッとしました💦
    焦らず自分なりに解決策探してみようと思います!!
    コメントありがとうございます😭✨

• 10月5日

退会ユーザー

私も、上のたけのこさんの見て、真似してみようって思いました😂

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実践してみたら中々良かったです😙一緒に頑張りましょう💪✨

• 10月6日