※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれウサ
子育て・グッズ

娘さんのサイズについて、100サイズか110サイズか迷っています。同じくらいの方はどのサイズを選んでいますか?

来年の夏服(3歳)のサイズについて

2歳2ヵ月の娘、身長92.5cm体重14.6kgですが、来年の夏に着る服のサイズは100サイズで大丈夫でしょうか?
それとも110サイズにするべきか…😃💦

毎シーズン大きめを買って…のつもりがその年でサイズアウトしています😞💦
今は90~100サイズを着ています。
保育園では90の肌着では小さいと言われましたが😅
トップスはほぼ100サイズ着ています。

100サイズにするか大きめの110サイズにするか迷っています。
同じくらいの方、どのサイズ着てますか?買いますか?

コメント

deleted user

夏服の大きめは
対応できないので100にします!
首元だらんとなったり
肩の位置が変だと着れないので!

  • たれウサ

    たれウサ

    参考にしますね!
    回答ありがとうございます😄

    • 10月4日
deleted user

2歳で92cmなら大きめのお子さんですね!
去年娘3歳で90cm、今年4歳で100cmです。

今年夏物110と、新しく買うなら120を買ってました。
110は汗ばむからか、物によっては「脱ぎにくい」と娘に言われ、
120は少しゆったりめくらいで、とくに首もとも丈もだらしない感じはありませんでした。

  • たれウサ

    たれウサ

    はい、かなり大きめで2歳には見られないです(笑)
    ちょっと高い服は110でも良さそうですね✨
    参考になります!
    回答ありがとうございます😄

    • 10月4日
ママリ

100でいいと思いますよ!
106センチの体重ある娘でも110は大きいです😅
ここからは急成長しないですし100でいいかと。
でもプティマインなどサイズ感小さめなのが分かっているブランドなら110でもいいかもしれませんね🤗

  • たれウサ

    たれウサ

    返信遅れてすみません😢⤵️⤵️
    サイズ小さめのブランドは110の方がいいですよね😄
    参考にします!
    回答ありがとうございました🎵

    • 10月6日
deleted user

大きめちゃんですね。
110でよいと思います🍀😌🍀

うちの娘が年少さんで、95センチ&14キロで夏服は現在100を着ていて、来年は110を用意してますよー。

  • たれウサ

    たれウサ

    返信遅れてすみません😢⤵️⤵️
    ホント大きいです(笑)
    110の方が長く着れますよね。
    お高い服は110にしようかと思います😊
    大きかったら来年着ればいいですしね♪
    回答ありがとうございました😄

    • 10月6日