※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶりまま
妊娠・出産

帝王切開後のケロイドについて、妊娠中の症状や痒みについて相談したいです。妊娠中にケロイドは引き伸ばされ、痒みが増すのでしょうか?

帝王切開され、傷跡がケロイドになった方に質問です…
妊娠したら、ケロイドってどんなふうになりますか?また、痛痒さが増しませんか?
ふと思って、、今乾燥もあってかケロイドの両側が時に痒い状態です。カイザーして1年目です💦 子宮が大きくなるにつれて、この縦切りのケロイドは引き伸ばされ、さらに痒みが増して妊娠中、よりきつい状態になるのか?!!!と思ってます💦

コメント

しましま

妊娠してもケロイドは気になりませんでした。
2人目の手術を執刀してくださった先生がケロイドを除去してくださいました。今回はケロイドにならず、綺麗になおってきています。

• ぶりまま

ぶりまま

気にならないくらい、症状とかもなかったんですか😭うらやましい😭見た目はどうでもいいんですが、痒い〜です💦 綺麗に治ってるなんて素敵です❣️

• 10月4日
けー

特に気になりませんでした。
外側の皮膚の切ったところはそこまで引き伸ばされないので…
2回目産んだときケロイド部分除去してくれますよ!わたしはまたなっちゃいましたけど別に気にしてません😅勲章ですので(笑)

• ぶりまま

ぶりまま

そこまで引き伸ばされないんですね😊 可能であれば、除去して縫い合わせてほしいです✨なんせ、見た目は別にいいんですが、痒い😭

• 10月4日
3mらぶ

2人目、3人目が帝王切開でした!
2人目、ケロイドになって
下の子妊娠中痒くなりました😭💦
お腹も痒かったので産院で薬貰って塗ってましたが、気休め程度でした(笑)
なるべく触らないようにはしてましたが、痒くてケロイドの周りだけかいてました😂
3人目出産後はまだケロイドになってないのでホッとしています。

• ぶりまま

ぶりまま

やはり、妊娠中かゆくなりますかぁ💦 そうですよね、皮膚引っ張られるから痒いですよね😵 今でもたまにかかないように、ペチッペチって軽くたたいたり、保湿クリーム塗りまくったりしてます😁 このままなりませんように🙏綺麗に皮膚よつながれぇ!!!

• 10月4日