※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
ココロ・悩み

義両親の車の保険を6年間払っていたが、義実家と疎遠で返金を求めたい。義父から借金し、ローン返済中も保険代を支払っていた。50万円を返して欲しい。

義両親の車の保険を結婚前からなぜか払っていたようなんです。
義父も仕事もして余裕ある生活していたのに。

でも結婚の時、義両親から口座変更の件とか話しあっても良かったと思うんですが、それもなく、旦那も実家の車の保険払ってあげてることを忘れていたらしく。

今年の頭に今まで放置していた保険関係を見直そうと思って、結婚して6年、見直して見ての発覚。
義実家の車保険代総額約50万です。

毎年更新の手紙はうちには届いてないので、義実家には必ず届いているはずだし、それなのに自分が払ってないことわかってるはずなのに音沙汰はなし。

旦那が義実家へ口座変更してもらいに行った時に返金求めるように伝えても、『多分帰ってこないと思う…』と言いにくいのかそれしか言わず。

義実家とはもう2年関わってません。
旦那が年1ぐらいで顔を出してるぐらいで、孫にもプレゼントや節目のお祝いも一切なし、近くに住んでるのに会いに来ることもないぐらい疎遠です。
旦那も自分の親の行動にはショックを受けてるぐらいです。

なので、尚更その50万を私は返して欲しいのですが、
返して欲しいと思う私が間違ってますか??

結婚式資金を1円たりとももらえなかったのは別にいいのですが、一時的に義父から100万を借りて(ホントはそんなにいらなかったのに、無理くり手元に持っとけと借りさせられた)ローン張りの返済プランを出させられて、それを毎月口座に振り込んでいた時もうちは義実家の車保険代を払っていたんです。

なので、結婚してからの総額が50万です。
貯蓄に回せたなって…
うやむやにしてた私も私ですが…💦

全くお世話にはなってないし、今後もお世話になることはないので、返して欲しいのですが、私おかしいですかね?

コメント

バルタン星人

旦那さんが払ってあげるという約束で契約したのなら、帰ってこなくても仕方ないとおもいます。

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます。

途中で車を新しくしたくて、新車に買い替えても支払いは継続していたので、払ってあげる約束での契約では無いと思います。

• 10月4日
くぅ🧸

他の方へのお返事拝見しました✨約束ではなかったのですね!
そしたら保険屋さんに払った一覧出してもらって
れけもこさん「これだけ払っていたみたいです。」
旦那さん「だから返して欲しい」
と、決定的言葉を旦那さんに言ってもらうのでどうでしょうか?

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます。

やっぱり私も同席した方がいいですよね…

でも私義両親のことを考えるだけで体が拒否反応出てまして💦
    ちなみに娘もたった2歳の頃から義両親、義実家に拒否反応凄くて💦
    それなりのことがあったからなのですが💦

旦那も理解してくれて会わないで良いって言ってくれてるぐらいなので💦

• 10月4日