※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐり
ココロ・悩み

新婚の18歳の女性が、旦那の家族にお礼を伝えるため電話を頼んだら、旦那に怒られてしまい、自分を恥じる気持ちになっています。旦那は要領がよく、女性は自分が彼の嫁としてふさわしいか不安に感じています。

嫁として何をしても失敗続きで、旦那に怒られっぱなしで、自分でも情けなく泣いてしまいます。
私は18歳、旦那は20歳の新婚です。

旦那の父親の妹夫婦が、旦那の実家に結婚のお祝いを持ってきて下さいました。
まだ私と旦那はまだ同居はしておらず、その時私はいなくてお祝いのお礼を直接言うことが出来ませんでした。
また、早産傾向と診断されて車に長時間乗ることも禁止されているので、お家に行ってお礼を言うことも出来ません。
なので、電話でお礼を言おうと思い、旦那に電話をかけてもらい代わってもらいました。
旦那は、その夫婦の旦那さんではなく奥さんに電話をかけました。
奥さんに、直接ではなく電話でのお礼となってしまい申し訳ないということと、お祝いのお礼を言い、少し世間話をして、旦那さんにもよろしくお伝え下さい、と電話を切りました。
そしたら横にいた旦那が、「なぜその夫婦の旦那に電話を代わってもらって礼を言わないんや!普通は旦那に礼を言うものやろ!お前嫁として恥ずかしくないんか。そんなことはこっちでも出来るしするわ。自分の顔があるのにお前は何とも思わんのか!」
と怒鳴られ怒られてしまいました。

私もなぜそのことを考えなかったのかすごく後悔し、情けなくなり、嫁として出来損ないだな、と思いました…

旦那は要領がよく、何事もテキパキこなし、私の家族や親戚にもきちんと対応し感心するほどです。
そんな私がこの人の嫁でいいのかと思ってしまいます。

ただの愚痴になってしまいました、すみません>_<

コメント

こまさん(o´罒`o)

分かります(╥﹏╥)
容量のいい旦那さん、頼もしいですが、自分が情けなくなりますよね(╥﹏╥)
私も今18で、旦那22です。
私が世間知らずなのかも知れませんが、怒られると参ります(╥﹏╥)

りおさんの対応は合ってると思いますけど、違うんですかね?
そこまで厳しく言わなくてもと思います|ω・)
ただでさえ、妊娠して情緒不安定になってるのに、少しくらい優しく言ってくれてもと思いました。

あまり落ち込まないで、お互い頑張りましょう|ω・)

家庭でも、出産、育児も、これからなんですから!(´∀`*)

  • すぐり

    すぐり

    ずっと怒られっぱなしで、私も精神的に参ってしまう毎日です(ーー;)

    亭主関白な旦那なので優しく注意、なんてされたことありません>_<

    そうですね、こんなことでいちいち参っていてはダメですね‼︎

    • 7月17日
  • こまさん(o´罒`o)

    こまさん(o´罒`o)

    亭主関白はきついです(´-ι_-`)
    頑張りましょう!

    • 7月17日
年子ママ

私も結婚したのは18で旦那は29でした。

いまでもそんな感じの喧嘩ありますよー笑
私は旦那に歯が立たないので言われるばかりで喧嘩で言い合いなんてしたことないです笑

怒鳴られ怒られるとこっちも思考停止になるし…向こうの言ってること間違ってもないけど言い方にカチンときたりしながら自分責めたり我慢したりですねぇ😁💦

あなたの行動は間違ってないと思いますけど男っていつどこでどのタイミングでキレるかわからないですよね…

全部自分を責めるよりたまには聞き流しできるようになると少し楽になりますょ❤️

全く同じことを思ってる方がいたので自分のことかと思ったくらいです笑

  • すぐり

    すぐり

    私も旦那に全く歯が立ちません(^^;;
    いつも言い負かされます笑

    ほんとにそうです‼︎我慢するしかないです(ーー;)
    普通に言ってくれればいいのに、って思います

    同じ思いの方に、そう言ってもらえて気持ちが軽くなりました(*^^*)

    • 7月17日
さっちゃま

出来損ないなんて思いませんよ!
18歳で立派だと思います。
私が18歳の時でも、26歳の今でもそこまできちんと気を回せたかな?と考えると疑問です。。。
今回、きちんと奥様にお礼を言っておりますし、問題はないと思いますよ。
むしろ、旦那様が相手の旦那様に挨拶してくれたって良かったくらいだと思いますよ!
大黒柱は旦那ですし、旦那側の親族ですし。と私は思っちゃいました(;´Д`A

あまり気にせずに。
結婚生活はまだまだこれから。
気を張りすぎずに、過ごされて下さい。

  • すぐり

    すぐり

    そう言ってもらえて気持ちが軽くなりました!ありがとうございます>_<

    旦那はその場にいて、直接お礼を言ったので、私だけお礼を言えていなかった状態でした(ーー;)

    • 7月17日
にょろ

え?何がいけないのかわかりません。そんなの怒鳴るような重大なことではないと思うのですが...。

りおさんはきちんと妻としてしっかりお礼できていたと思います!

  • すぐり

    すぐり

    そう言ってもらえて気持ちが軽くなりました!ありがとうございます>_<

    旦那には旦那の考えや、やり方があるのでそれに合わせるしかないです(^^;;

    • 7月17日
あ★い

充分立派だと思いますよ!

なら先に旦那に変わってもらって旦那にもお礼いってね。ってひと事教えてくれてもいいと思います。
私だったらはぁ⁉先言ってよ!って言い返します。
礼儀だのなんだの言われたら知らんわ!って言っちゃいますね

亭主関白腹立ちます。

  • すぐり

    すぐり

    私もそう思いました(ーー;)
    しかし、逆に旦那はそういうことに対してしっかりしているので文句が言えないんですよね>_<

    亭主関白私もいやです(^^;;

    • 7月17日
申年蟹座

普通は旦那にお礼を言うなら
最初から旦那の方に電話かけろや。
って私なら言い返しますね!

りおさんは ちゃんと言い方も
しっかりされていて なにも
怒るところないと思いますが‥‥

ここで たくさん愚痴を吐いて
気を楽にしてくださいね!

  • すぐり

    すぐり

    そう言ってもらえて気持ちが楽になりました!>_<

    ありがとうございます(*^^*)

    • 7月17日
らんつー

わたし27ですが…
旦那さんが奥さんに電話をかけたのなら、わざわざ旦那さんに変わり2度同じことを言うのでは無く、同じように旦那さんによろしくお伝え下さい、と言うと思いますー(゚Д゚≡゚Д゚)💦
その方がスマートですよね😭💦

出来損ないなんて、思わなくて大丈夫ですよ❣ただ、悔しいから次からは旦那さんにも言えば問題無いと思います☘

  • すぐり

    すぐり

    やっぱりそうですよね>_<

    はい、繰り返さないようにします(*^^*)

    • 7月18日