※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TA☆
子育て・グッズ

娘が保育園で泣いているので仕事に集中できず、辞めたい気持ち。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

いつもお世話になってます🌼
先日、娘を保育園に通わせて、仕事復帰しました!

送って行き離れる時は号泣、迎えに行った時も泣きながら遊んでおり目も腫れており、こちらも泣けてきます…。
娘にこんな辛い思いをさせてしまってとても申し訳ない気持ちでいっぱいで、仕事中もずっと考えてしまいます。

こんな思いをさせるなら仕事を辞めてもう少し一緒にいようかなとも考えており、仕事への意欲も無くなってます。

同じような経験をされた事があれば、お話聞かせてもらいたいです😿

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園入れてませんが、姉が保育士しているのでよく聞きます!
私も来年保育園入れるので辛いと相談しました💦
はじめはみんなそうみたいですよ!
子供もだけど、お母さんのほうが悲しそうにしてるのをよく見るそうです。でも慣れたら子供は楽しそうにしてるみたいですよ😊
慣れるまでは辛いですがお友達いっぱいいて色んなこと学べますよ✨

• TA☆

TA☆

やっぱり始めはそんな感じなのですね😿

そうですね、私の方が寂しくて泣いてるのかもしれないです…。

気持ちが慣れるのを待つしかないですね✊
    ありがとうございます🌻

• 10月4日
亜紀

こんばんは🌙😃❗
そうですね。
私の娘は、その逆に全く泣かずに最初から登園しました。
なので、逆に私の方が寂しかったです。
他のお子さんは、泣いてて羨ましいなぁ。
私は、母親失格なんじゃないかな?とまでも思いました。
子供に愛情ないから泣かずに登園するのかな?とか色々考えました。

• TA☆

TA☆

そうなんですね。。。
    でも泣かないから愛情がないとかは絶対違うと思います😿!!

子どもが泣いてても泣かなくてもどちらにせよ親も辛いですよね。。。

• 10月4日
  • 亜紀

亜紀

そうですね。
    どっちもツラいですね。
    私は産後7ヶ月で仕事復帰しました。
    その時は、託児所スタートでした。
    託児所の時も泣きませんでした。
    なので、託児所で慣れてるから保育園も泣かずに登園したと思いますが、託児所でも泣かなかったし、人見知りもあまりありませんでした。

• 10月4日
  • TA☆

TA☆

お返事遅くなってしまってすみません…。

託児所で慣れてて、保育園泣かずに登園できたのかもしれないですね😌

丁寧に教えて下さってありがとうございます🌻

• 10月6日
  • 亜紀

亜紀

こんにちは👋😃
    私なんかのたいしたコメントじゃないのにグッドアンサーありがとうございます🙇

• 10月7日
だま

わたしも先月仕事復帰したばかりです。
泣きまくりで、慣らし保育園は他の子の倍の期間とられましたが、いまはニコニコ保育園登園してます。
食べることが大好きな子で、保育園登園したらまず給食室に向かいます 笑
きっと時間が解決してくれると思います!!

• TA☆

TA☆

最初は泣きまくりでも今はニコニコなら安心しますね😌

登園したら給食室とは可愛いですね💕
    時間が解決してくれますかね😢

前向きに考えるようにします🌼

• 10月4日
🐷🐷🐷

うちも長女を初めて保育園入れたのが1歳なった頃で毎朝泣かれたのが2ヶ月間毎日で、めっちゃごめんねって感じで悲しかったです😭
気持ちめっちゃわかります。。
でも保育士の友達にも言われたけど最初はそんな子ばっかりやから気にしなくて大丈夫〜慣れてくるって!
そのうちバイバーイってターって行かれちゃうし、まだ帰りたくなーいって言われたこともあり、違う意味で悲しくなったりしましたよ(笑)
時間が解決してくれます😆💓

• TA☆

TA☆

そうなんですね…😢二ヶ月間毎日となったら、本当に辛いですね。。

そんな感じでも慣れてくると楽しんでくれるんですね😿❣️
    確かに違う意味で悲しくなってしまいますよね😭笑

• 10月4日