※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
妊娠・出産

子の名前が他とかぶっていたら気にする?親が気に入っていれば問題なし。他の人は気にするかどうかは個人差がある。

2人目の子の名前を考えています🚼

しかしこの名前良いなと思うもの全てが友達や友達の子供とかぶっています😐

みなさんならかぶっていたらやめたりしますか?

もちろん親である私や夫が気に入って、子の名前をつけてあげたい!と思えるものなら気にする必要はないとは思っていますが、普通は気にするのかな?と疑問に思いました🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

友達との関係性にもよると思います。
かなり親しい友達なら少し考えるかなぁと思います🤔
ただ、こちらとしても気に入った名前を付けてあげたいですよね😭💓

deleted user

気にします!
こちらが気にしなくても
真似された方が嫌かなって🥶

deleted user

つけたい名前がありましたが、
SNSで繋がってる共通の友達が多い子なので諦めました😵😵

とこ

まさに同じ状況です!
すごく仲の良い友だちやその子ども、近所の子と同じ名前は避けようかなと思ってます。
「まゆこ」と「まゆ」みたいな似ている名前はもう良しとしようかなと考えてます。

deleted user

上の子の時は、知人友人も含めて名前かぶらないよう気をつけましたね☺️