※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
妊娠・出産

妊娠30週でお腹の張りと不正出血が続いています。胎動も少なめで心配です。次の健診まで様子を見てもいいでしょうか?

2日間の不正出血…?

逆子でお腹がよく張るので早めに産休入って安静に過ごしていましたが、それでもお腹の張りは治らず
子宮頸管は短くなっていませんが、定期で張り止めをずっと飲んでいました
30週にもはいったし張り止めは止めようかということで1週間前に張り止めのお薬を中止、その後も張りは続いていますがこの週数だしなと思って気にせず過ごしていましたが
2日前におりものが茶色に…少量だったので様子みて
昨日はピンクっぽいおりものが少しと、茶色のおりものが少し💦
まだ臨月にも入っていないし、おしるしでもないし
今日は普通のおりものに戻っていたので気にしなくていいのかなぁとおもっていますが
最近胎動も少なめで、お腹の張りは相変わらずです💦
逆子なこともありひとつひとつが1人目の時と違って気になります💦
1人目の時は出産まで全く何もなくだったので違いすぎてびっくりしています😭

次の健診まで一週間ありますが様子見でもいいですかね?
みなさんの意見を参考にさせてください!

コメント

みなとちゃん

出血は切迫早産かもしれないので産院に連絡したほうがいいですよ!!