※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあたんマミー
子育て・グッズ

1歳2カ月の子供が自己主張が強くなり、言葉が出にくくキーキーと怒ることがある。言葉はパパ、ママ、ばば、じじ、アンパンマン、ワンワン、にゃあにゃあなど。他のお子さんはいつ頃からどれくらい話し始めたでしょうか。

1歳2カ月の子供です。自己主張が強くなり、気にくわないことがあると、キーキー言って怒ります。キーキーばかりでなかなか言葉がでません。今話せるのは、パパ、ママ、ばば、じじ、パンマン(アンパンマン)、ワンワン、にゃあにゃあなどです。みなさんのお子さんはいつの時期どのくらいしゃべりましたか?

コメント

マムマム

うちの子は、言葉が早くて1歳半の時には二語分話せてました( ´ ▽ ` )ノ

  • ゆあたんマミー

    ゆあたんマミー

    早いですねー!焦るわけではないですが、早くお話してみたいなぁと思っちゃいます😊

    • 7月16日
ぽろろ

うちの子は最近なんでも、やだやだばっかりいってます😂笑
こっちがやだ!って言い返してます。笑
リアルな図鑑を見せてパパがぞうさん!きりん!とか教えてたら教えた言葉は喋るようになりましたよ⭐︎

  • ゆあたんマミー

    ゆあたんマミー

    やだやだ困りますね😅でも可愛い☺️💕絵本は好きなので見せてるので、そのうちしゃべりだすことを気長に待ちますね✨

    • 7月16日
key999

えー、一歳二ヶ月でそれだけ単語が出てたら充分じゃないですか!?
うちはまだ言葉らしい言葉出ないです…。
ママとかいないいないばあとかっぽいことを言うことはあるんですけど、まだ分かって言ってるのかなあって感じですよ。
すごーく焦ります!!

  • ゆあたんマミー

    ゆあたんマミー

    やっぱり個人差ありますね!焦る気持ちも分かりますー😓しゃべれない大人はいないので、そのうちしゃべりだすだろーなとは思ってますが…🤔

    • 7月16日
mm.7

同じく1歳2ヶ月です☺


しゃべりません!
なんとなく、ママ?まんま?ワンワン?らしい事は言うようになりましたが、ん?って感じです😅
上の子は8ヶ月から意味のある言葉を話していたので、それに比べたらかなり遅いですが、男の子は言葉遅いって言うので、気にもしてません💡

  • ゆあたんマミー

    ゆあたんマミー

    うちは女の子なので、早いとよく聞くので、遅い方なのかな?と思ってしまいましたが😅個人差ありますね💡

    • 7月17日
yu-❤︎

1歳3か月ですが…
意味のある言葉は話しません😅
ぱっぱっぱ、まんまんま くらいです(笑)

  • ゆあたんマミー

    ゆあたんマミー

    やっぱり個人差ありますね!気長に待ちます😉

    • 7月17日
UUB

私の息子も同じ月齢です!
多分同じくらい喋ります!
あとは義弟が自分の名前覚えさせてて
その名前や、ぶーぶー、めーめーとか
絵本を復唱したり、いないいないばあと
言ったり、ぎゅーって言いながら
抱きしめたり…そんな感じです!

  • ゆあたんマミー

    ゆあたんマミー

    ぎゅーって言いながら抱きしめるの可愛いですね😍うちの子よりしゃべれてますね✨

    • 7月17日
メル☆

早い方だと思いますよ(^-^)/
うちは1歳3ヶ月くらいからママ、マンマから始まり、1歳11ヶ月には3語文話してました。喋り出してからが早かったです。頭の中にためてたんでしょうね〜。
今では喋り続けてて聞くのも疲れます…

  • ゆあたんマミー

    ゆあたんマミー

    2歳前にそんなに!すごいですね✨疲れるのも大変ですが、微笑ましい☺️

    • 7月17日
さくちゃん

息子は1歳9ヶ月です(*^^*)
パパ、ママ、じいじ、ばあば
しぇんしぇ(保育園の)
アンマン(アンパンマン)
まんま、ねんね、葉っぱ
はな、てって、たっち、、
ぶーぶ、ちゅんちゅん、わんわん
にゃんにゃん、あっち、
おいで、キラキラ〜、
お茶、もも、まめ、くつ
はく(靴を)ばいばい
あか、あお、やーだ、はい
とか色々ですかね( ´•ω•` )
とりあえず思いつくもの書きました!

1歳2ヶ月頃は
パパ、ママ、ばあば
まんま、あっち
くらいでしたよ( ´^o^` )

  • ゆあたんマミー

    ゆあたんマミー

    だんだん増えてくんですね!面白いなぁー✨楽しみに子育てしたいと思います😁✨

    • 7月17日