※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

生後1ヶ月半頃の授乳回数は、多い時が9回、少ない時が7回です。普通と言えるでしょうか?皆さんの授乳事情を教えてください。

生後1ヶ月半頃の時、授乳回数はどれくらいですか?またはどれくらいでしたか?
娘は多い時9回、少ない時7回とかなのですが普通ですかね?
皆さんの授乳事情教えてください!

コメント

ままままり

13ー15回くらいでした😥💦💦

• (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

それは頻回ですね…大変でしたね(泣)
    ふと少ないのかも?と思いまして(泣)
    夜間はどうでしたか?

• 10月4日
  • ままままり

ままままり

3時間きっかりに起きる子だった(今も😭)ので夜間授乳がんばってます😂

少なくても体重増えてれば大丈夫だと思いますし、寝てくれるのはかなり羨ましいです😂

• 10月4日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

そうなのですね(泣)今も夜間授乳しているのですね…毎日本当にお疲れ様です!!

ですかね?母乳って楽なんですけど量が分からないから困ります(泣)
    昼間は割と起きてるんですが(特に夕方から)夜は21時頃寝て4時頃まで寝てます…こちらは助かりますが心配でもあって…(泣)

• 10月4日
  • ままままり

ままままり

ありがとうございます😭😭

確かに母乳ってどれだけ飲めてるかわからないですよね💦でも寝てくれるなら寝てもらったらいいと思います😭💓

• 10月4日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

そうですかね!
    おしっこなどもちゃんと出てるし体重も増えていってはいるのでとりあえず次の検診までは今のままでいこうと思います!
    ありがとうございました🎵

• 10月4日
ひとみ

私今も1カ月くらいで、平均で11-12回くらいですが、飲む量によって9-10回の時もあります💦
体重はちゃんと増えたら大丈夫だと思います😊

• (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

そうなのですね!
    体重は増えていると思います(家庭用の体重系なので多少の誤差はあると思いますが…)
    夜間の授乳はどんな感じですか?

• 10月4日
  • ひとみ

ひとみ

夜はほぼ2時間置きに授乳してます💦最近特に5時か6時くらいから昼まで起きて全然寝てくれないんです😢全体的に1日には12時間くらいに寝てます!
    明日で40日目なんですがうちの体重計で測ったら体重は2キロくらいに増えてます🤣

• 10月4日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

2時間おき…それはひとみさんも辛いですね(泣)
    娘は夜は比較的寝てくれて…
    すごいです!優秀ですね息子さん🎵
    娘は生後45日で、一昨日測ったら出産時から1500g弱増えてました!

• 10月4日
  • ひとみ

ひとみ

母乳どれくらいあげたか分からないんですもんね😭たまに飲んだらまたすぐ欲しがる時もあって、ずっと泣いてた時もあります、、
    娘さん羨ましいです🥺💕
    もし体重も順調に増えて、夜も寝てくれたらわざわざ起こさなくてもいいんじゃないかなと思いますよ🥺

• 10月4日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

そうですよね(泣)量とか分かったらいいのに…(笑)

なんか夜間開く時は6時間とか空くので母乳量が減ってしまいそうなのが怖くて(泣)
    でもとりあえず次の検診までは今の感じで様子みてみます!

• 10月5日