※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
家族・旦那

ただの愚痴になります。臨月妊婦でいつ生まれるかわからない状態のタイ…

吐き出すところがないのでここで失礼します。ただの愚痴になります。

臨月妊婦でいつ生まれるかわからない状態のタイミングで息子が急遽入院になりました。コロナのこともあるので病院では県外から帰って14日以内の人は病院出入り禁止、その人との接触がある人も出入り禁止と説明がありました。
臨月妊婦の私が夜間も付き添いできたらいいのですがそれも病院から遠回しに断られたので旦那が休みをもらい付き添っている状態で、病院まで行くのも臨月の私は運転も避けているので私の母の休みに合わせて行くようにしています。

そして義母がこのタイミングで県外へ旅行に行っていた為、私達は距離をおかないといけなくなったことを旦那が伝えたみたいなのですが、それを義母は「気分悪いこと言うわね。こっちはお世話するつもりで気にしながら帰ってきたのに。そんなこと言うなら自分達だけでどうにかして」と言ってきたようです。
元々、私の出産先の病院も立ち会いする旦那自体が県外にいた人との接触があると立ち会いできないと言われていたし、その事も伝えていたけど旅行に行ったことも少し危機感がないと思っていたのですが、その危機感なしの状態の人に、こちらの配慮が足りないものの言い方が気にくわないと言われ気持ちが疲れてしまいました。
急な息子の入院が不安で仕方なく、陣痛がいつくるかもわからない不安と、旦那の慣れない病院での付き添いでのメンタル面の心配もあるのに、義母のその態度に正直呆れてしまいました。
早く息子が退院して、安心して出産を終えて平穏に家族4人で過ごしたい…。

コメント

はじめてのママリ🔰

え…😨
普通に義母がおかしいと思います🤣💦
ちゃんと伝えていたのにその反応はないですね💧このコロナ禍の中、自分が感染していてもし家族に移したら…小さいお孫さんに、ましてやこれから生まれてくるお孫さんに移したら…とか考えないんですかね😖
義母さん自分のことしか考えていないんだなーって思いました😅
息子さん大丈夫ですか?😭臨月で緊張の日々の中、お子さんの入院…心配ですよね😭そんな中嫌な思いされましたね…。
りんご🍎さんのご家族が早く安心して過ごせますように…✨🙏

• りんご🍎

りんご🍎

危機感が薄れていて私達も強く止めなかったのも悪かったかなと思ったりしてモヤモヤだけが残ってしまいました😢息子の退院の目処がやっとたちそうになったのでそれだけで嬉しいです😭回答してくださりありがとうございました😭✨

• 10月4日
みゆ

信じられない義母さんですね。
臨月での通院は大変ですね💦出産のこと、息子さんのこと、心配事がたくさんですね。それなのに、旅行…。こっちはコロナの影響で外出もなかなかできず、イライラしてるのに!って感じですね。
旦那さんの協力があるだけよかったです。
早く良くなりますように。

• りんご🍎

りんご🍎

心配事が多くて自律神経が乱れたのか、下痢がひどくてそれが陣痛かもしれないと毎回ドキドキして過ごしていて、さらにストレスに感じます😢その中で、旦那と私の母が協力的で本当に助かってます😭回答してくださりありがとうございます、気持ちが少し楽になりました😢✨

• 10月4日
  • みゆ

みゆ

出産したら、更に寝れなくなります。大変な中ですが、ゆっくり睡眠取ってください。

• 10月4日
ハチ子

今の時代にその発言出来るのってトランプ🇺🇸さんくらいですよ!
コロナウィルスはどこにでもいるし、まして産院や病院で注意喚起を守れないなら私ならずっとお会いしたくないです😫

• りんご🍎

りんご🍎

トランプも甘く考えた結果、感染してしまってますよね!本当に他人事じゃないのにって思います😡
    人様に迷惑をかけてしまうかもしれないという認識がないんだなということが今回わかったので、これからのつきあい方も考え直さないとと思いました💦回答してくださりありがとうございました!少しスッキリしました!

• 10月4日