※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 maki
産婦人科・小児科

生理中に生じる強い痛みについて、卵巣茎捻転の可能性があるか相談したい。痛みは生理3日目以降に消えるが、病院で診てもらう予定。同じ症状の方がいれば教えてほしい。

生理中に茎捻転?した方教えて下さい

私は毎月、生理のときになると、卵巣?子宮?あたりが捻れるような裏返るような痛みがあります。その痛みが来ると数秒息を止めとにかく耐えています…

調べたら卵巣茎捻転 のような症状なのですがこれのなりかけとかはあるのでしょうか?😫これは突然なり手術とかになると書いているので、耐え抜くと痛みが引くのは違う気がするのですが…

普通の痛みじゃないので、絶対捻れてる感覚なのですが…お腹を撫でるだけでも下腹部はズキズキ痛み息を止めないといけないくらいなのですが、生理3日目以降になるとその症状はなくなります。

今週病院に行くのですが、同じ症状の方いませんか?😖この痛みは誰にもわかってもらえずです…

コメント

卵巣嚢腫の捻転って、この世の物とは思えないほど痛いですよ😅
捻転したら卵管が壊死するので、その場で緊急手術しか方法がないのでおそらく違うと思います。まれに反動で戻ることもあるみたいですけど。

そもそも捻転するほど卵巣が10cm近く腫れるのが卵巣嚢腫です。