※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
子育て・グッズ

小1の兄が年少の弟を一人で公園に連れて行くことについて、親が見守っていない状況で心配です。兄弟が一緒に遊ぶのは普通のことでしょうか?

小学生1年の兄一人で年少の弟を公園に連れて行くの、どう思いますか?

今日公園へ行ったら小1のお兄さんが年少の弟を一人で公園へ連れてきてて、親がいなかったので驚きました。

お兄さんに聞くとおうちは公園のとなりのマンションだというのですが、大きなマンションで、マンションの自宅から公園からは見渡せないような構造なので、親が見守ってるかんじはありませんでした。

車通りも多く、絶えず車が走っているような所なので、見ていてハラハラしました。
1年生のお兄ちゃんも、一応弟を気にかけてはいると思いますが、ずっと小学生のお友達と遊んでいて、弟は一人で好きなようにあちこちで遊んでいて、道路ギリギリに一人で行っていました。

弟に、「おうちの人は?」って聞いたら、「お母さんがおうちにいるよ」と言っていました。

うちなら年少さんから目を話すのは信じられない感覚だったのでとても驚きました。

兄弟がいたら普通のことなのでしょうか?

コメント

とと

いやーーー!!😱😱😱😱😱
絶対無理です!!!!
怖い😱😱😱😱
そんなことさせられません😭😭😭

• ささ

ささ

私も無理です(>_<)
    私が過保護なのか?
    それともその親が特殊なのか?と、不思議な気持ちになりました💦

• 10月4日
  • ささ

ささ

しかも年少さんが一人で木に登ったり、高い遊具から飛び降りたり、人がブランコしてる所に入っていってぶつかりそうになったり💦
    しまいには泥んこの枝をかじったりしていました(;_;)

危険だらけなのでハラハラでした。

• 10月4日
  • とと

とと

放置ですねそれは🥺🥺🥺
    児童虐待?ネグレクトっていうんですかね😢😢
    私なら通報しちゃいます😭
    田舎に住んでて、私有地で遊ばせてても、絶対大人は1人でて見守ってます!
    事故だけでなく連れ去りなど怖い世の中ですから🥺🥺

• 10月4日
ちゃむ

時代や場所の話になるかもしれませんが、、、

だいたい15年前、私が年少の時は3つ上の兄と公園は普通でしたし、
今でも田舎の実家近くの友人は、男兄弟なら2人で近くの公園で遊ばせてるようです。幼い女の子だと不安みたいですが、、、

• ささ

ささ

一応都会の住宅街で、国道すぐ横の公園なので車の通りはかなりあるし、人通りもずっと絶えずなので、都会だから不審者とかもいるだろうし、
    何かが起きてからでは遅いのに💦とハラハラしました(>_<)

• 10月4日
  • ちゃむ

ちゃむ

あくまでわたしの田舎時代の例です!
    都会となると何かと物騒な事も容易く想像出来そうなので怖いですね😢
    わたしも都心だったら目を離せないかもしれないです💦

• 10月4日