※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

子供が喉痛くて38度の熱あり、嘔吐後元気になるものの熱は続く。胃腸炎か悩んでおり、夜間診療に行くべきか迷っています。

今日の朝に子供が「喉が痛い」と言ったので休日診療へ連れて行きました。
「喉がだいぶ赤いので風邪ですね」と言われました。
その時は36.7度と平熱くらいだったのですが、それから熱は上がり38度になりました。
薬は飲ませてます。
夕方2時間ほど寝て、30分程前に一度嘔吐しました。
それからはスッキリしたと言い、熱はあるものの少し元気になった感じですが、変わらず38度あります。
一応胃腸炎ならヤバイなと思い、除菌や手袋しながら処理したのですが、、一度ノロになった時はもっと吐いてたので違うのかなぁ、、、夜間診療行った方がいいのかなぁ、、と悩んでます。
しかも突然の嘔吐にテンパってしまい、一度素手で処理してしまいました(;_;)
かれこれ1時間程嘔吐はしてないので、みなさんなら胃腸炎と決めつけずに暫く様子見でいきますか??

コメント

胃腸炎だとしてもそこまで重症では無さそうですし、私なら今日は様子見して、明日かかりつけに行きます。
夜間に行くほどではないかなと思います。

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます😊
    あれから一度も嘔吐はなく、熱はあるものの元気です。
    仰る様に、明日まで様子見てみようと思います。
    ありがとうございました😌

• 10月4日
もな💅🏻

一度吐いただけなら、明日にかかりつけでも大丈夫だと思います!
念の為、ご飯は抜くか消化のいいものを食べさせたほうがいいです。

お母さんにうつってないかだけ、心配です……😭😭

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます😊
    ですよね。。前回のノロの時は一日中嘔吐してたので💦
    今日は様子見ます✨
    ご飯は要らないというので、無理に食べさせませんでした。
    私は嘔吐恐怖症なので、感染してないか不安ですが、、、
    前回は消毒徹底しても感染してしまったので、、、
    後は神様に祈る思いです💦(;_;)

• 10月4日