※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
子育て・グッズ

バンボを使用している方へ。テーブルとベルトの有無で違いはありますか?外食やお風呂で使用する予定で、ベルト無しテーブル無しが安く売られています。どちらが良いでしょうか?意見をお聞かせください。

バンボを使用されている方に質問です。
実際、テーブルとベルトが
あるのと無いのとでは
違いますか?
どちらが良いのでしょうか?

今、フリマサイトで
ベルト無しテーブル無しが
お安く販売されていたので
購入するか迷っています。

主に外食時に持ち運んで
使いたいのと
お風呂に入る時に
座らせて待っていてもらうのに
使う予定です。

出来るだけ沢山の方の
意見をお聞かせください。

コメント

koutan

うちはいとこからのお下がりだったのでなかったです!お風呂でも重宝しましたよぉ!すぐ乾きますしね*\(^o^)/*うちはなくても重宝しました!

  • リボン

    リボン

    ベルト無くても
    大丈夫なんですね!
    ありがとうございます!

    • 7月16日
hi( ¨̮ )chi

私はテーブル必要派でした!

つい最近までバンボでご飯食べてました!うちの娘は、すぐイスから立ち上がろうとするので、バンボ+テーブルだと脱走できないのでよかったです\ ♪♪ /外出時も役に立ちました!

テーブルは別売りでもあるので、必要だと思ったら購入したらいいのではないでしょうか?\( ˆoˆ )/

  • リボン

    リボン

    なるほど!
    ベルトが無くても
    テーブルがストッパー代わりになったんですね!
    最近、寝返りを始めてるので外食時に絶対、便利だろうなって購入を検討し始めたんです。
    テーブル付きを購入しようと思います。
    ありがとうございました。m(_ _)m

    • 7月16日
s.yoshi

初めまして
私のところはもう使ってないですが
使っている時はベルトは外してました!
ちょっとの間だけ座らせるとかがおおかったので!!

  • リボン

    リボン

    そうですよね、少し座らせるだけなら無くても大丈夫ですよね。
    ありがとうございました。

    • 7月16日
梨果

うちの娘はバンボはほとんど使いませんでした… 😨
5ヶ月の時に買いましたが嫌がって座らず…7ヶ月の時には自らバンボから抜け出そうとして危なくて座らせておけませんでした…
なので、テーブルは1度も使いませんでした。ベルトも何度かしか使えませんでした…

  • リボン

    リボン

    娘ももうすぐ5ヶ月になります。
    今日、赤ちゃん本舗に行ってどんなチェアが良いのかスタッフに聞いたら腰座りするまではバンボが良いと聞いて直接座らせてみたらバンボが一番ご機嫌でバンボが良いのかなと思ったんですけど嫌がる子は嫌がるんですね。ベルトを付けていても危ない感じになるんですね。。( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    短い期間しか座らないなら尚更、中古が良いですよね。

    • 7月16日
ゆかちん

私はテーブルも持ってますけどほとんど使ってないです。
ご飯食べるときにたまーに使うくらいで、普段は椅子のみ。
ご飯のときもテーブルに置いたらすぐひっくり返されるので実際必要ないかも?
自分で座れるようになったらバンボにはあまり座ってないと思うので少しの間だけですよ🎵

  • リボン

    リボン


    ちゃんと側で見てる分にはテーブルとベルトは無くても大丈夫な感じですね。

    やっぱり、7ヶ月ぐらいになったらもう座らなくなるんですね。( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 7月16日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    うちは二人目なのでまだ使ってますが、最近長くは座らなくなってきましたねー😅
    2才くらいになったらまた座りだしますよ(笑)
    ベルトとテーブルは無くていいと思います~✨

    • 7月16日
  • リボン

    リボン

    2才になったらまた使い出すんですね。(笑)
    歩き出すから痩せるって言いますよね。
    長く使ってくれる事を願います。(`・∀・´)

    • 7月16日
ゆきんこ

ベルトなしとベルトあり両方使ってます(ベルトありは実家用)
ベルトなしの方が作りがゆったりめで座らせやすく、ベルトありは少し小さめのような感じです。
個人的にはベルトなしで十分でした。
テーブルもありますが、数回しか使ってません(^^;)

  • リボン

    リボン

    ベルトがあると窮屈な感じになるんですね。
    やはり、ベルトは無くて大丈夫なんですね。
    ありがとうございました。m(_ _)m

    • 7月16日
UUB

私はテーブルは使うようなら
追加で買うつもりで買わなかったんですが
ベルトは最初からついてました!
ベルトは私的には必須でしたね(^^)
テレビ見る時に座らせて
洗い物してたら
横にあるおもちゃ取ろうとして
抜けてこけてちゃって…。
それからベルトしてるんですが、
真隣にいなくてもすぐ抜け出すことは
ないので安心です(^^)
ぐずったら出してあげたいし、
放置はダメですが…

今はもう自分で座ったり出たりして
遊んでる感じで、
テレビも違うところで座って
みてるのでなくてもいいですが
お座りする前〜1歳くらいまでは
重宝しました(^^)