※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
住まい

引越し費用について質問です。現在のアパート2階から、市内(5kmほど離れ…

引越し費用について質問です。
現在のアパート2階から、市内(5kmほど離れたところ)の新築一戸建てに引っ越します。
本日1社見積もりに来てもらい、最初は13万と言われたのですが、値切って99000円にしてもらいました。段ボールも50箱以上付けると言われました。相見積もりを取らないで欲しい、即決ならこの金額にするからと。
10万切ればいいなぁと思っていたので、まぁこんかものかという金額だったのですが、ネットを調べていると、もしかすると、高いような気がしてきました。
この金額はどうなのでしょうか?

コメント

荷物の量にもよりますが高いと思います💦
繁忙期(3.4月)でもないですし...

近距離なら5人家族でも8万前後の所が多いのではないでしょうか?
面倒でも相見積は取った方がいいと思います。

パピママ

荷物の多さにもよると思います‼︎私も今、見積もりしてて私は近くなので小物は自分で運び、大物だけお願いするのですが。
エアコン2台取り外し処分、大物家具3点処分、ダンボール布団袋付きで4万をきりました。あっ、あとは時期もあります!月初が安いと言われました。

はじめてのママリ🔰

どちらの引っ越し業者でしょうか?それにもよりますね

ほのち

金曜日に同じような感じで引っ越しました😊
アパートの2階から隣の市(8.8キロ)の新築一戸建てに引っ越しました😊
最初から業者はここかなと決めてて1社しか見積ってないです🐼
最初18万って言われました😂
最終的には家具家電のみ、段ボール50箱、エアコンの取り外し取り付け作業込みで7.4万になりました。
段ボールは全部自分達で運び、見積もりの時に言い忘れたタイヤなども入れて貰って🐼の2トントラック満杯まで詰め込みました🤣
荷物量がどのくらいか分からないですが、段ボールも全て込みでやってもらうんだとしてもせめてもう1万は安くてもいいかなと思いました🤔

あんこ

みなさんコメントありがとうございます😊まとめてのお返事ですみません💦
🐼の引越しセンターです。
エアコン取付もないし、特別大きな家具や荷物もあるわけでもないので、やっぱり高いですよね😭
他の業者にも見積もり出してもらうようにしてみます❗️

あんこ

追記です。
先程、0120の引越しセンターに見積もりに来てもらい、一発で55000円の金額を提示されたので即決しました😍
しかも、🐼は第二希望の日にちでしたが、0120は第一希望の大安の日曜日で決定しました🥰
ありがとうございました😊