※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい(*´∀`)
妊娠・出産

30w3dの初産妊婦です。ウエストが1週間で98センチに増加。食事量を減らすべきか悩んでいます。

30w3dの妊婦です。8ヶ月でちなみに初産です。
ウエスト今日計ってみたら98センチありました(^^;
一週間前の検診では90センチでした。
多少誤差があるにしてもやばいですよね、、、
ちなみに食べた後でも便秘でもありません(^^;
ちょっと食事量を減らした方が良いのかな??と悩んでいます(^^;

コメント

deleted user

ウエスト?ですか?
赤ちゃんのポジションでも少し変わってくると思いますし、あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

  • まい(*´∀`)

    まい(*´∀`)

    おへそあたりを計ってみました( ☆∀☆)
    でも起きたまま計ったので病院と違う計り方だったと今気付きました✨
    赤ちゃんのポジションでも少し変わりそうですもんね♪
    ありがとうございました\(^^)/

    • 7月16日
あいお

横になっているのと、起きているのでは大分サイズが変わりますが、病院と同じ計り方でしょうか?(^^)

  • まい(*´∀`)

    まい(*´∀`)

    そうですよね(^w^)
    計り方が起きたままだったので、病院とはまた違ってきますよね‼
    気付かなかったです(^w^)
    教えて頂いてありがとうございます\(^^)/

    • 7月16日
ゆっこ

私29w6dの検診で95センチありましたが、なにも言われませんでしたよ(^^)
食事量とかの問題ではないと思います!
私は全然気にしてないです (笑)

  • まい(*´∀`)

    まい(*´∀`)

    そうなんですね(^w^)
    意外と同じような方がいて安心しました\(^^)/
    気にしてもしょうがないですね(^-^)
    私も気にしないようにします♪ありがとうございました(^-^)

    • 7月16日
彩ちゃんママ

凄い誤差ですね(ー_ー;)
赤ちゃん足突っ張ってたのかしら?

  • まい(*´∀`)

    まい(*´∀`)

    足がぼこってしてたら大きさ変わりそうですもんね♪
    びっくりしちゃいました(^w^)

    • 7月16日
RNちゃん

私は30w1dの検診で腹囲が87でした(^^)
でも特に何も注意されるとか無かったので
大丈夫ではないでしょうか(o^^o)?

  • まい(*´∀`)

    まい(*´∀`)

    特に注意されなかったんですね\(^^)/
    私も注意はされなかったので大丈夫と信じて過ごして行きます(^w^)笑

    • 7月16日
  • RNちゃん

    RNちゃん

    まだまだ赤ちゃんは倍くらいになるので
    これからの暑い季節を頑張って
    乗り越えましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 7月17日
あみ

私29w検診で98㎝だったので今は100㎝あると思います😂💦💦お腹デカすぎて臨月?ってよく言われます…身長が152しかないので余計に違和感があるのかも…

  • まい(*´∀`)

    まい(*´∀`)

    身長が小柄ですと、お腹目立っというのはあるかもですね(^-^)
    みぃなさんもお腹が既に大きくなられてるんですね\(^^)/
    私が人より太すぎるのかもと悩んでいましたので安心しました‼
    お互いに残りの妊婦生活頑張りましょうね(^w^)

    • 7月22日
  • あみ

    あみ

    そんな事ないです(笑)
    私なんて身長152で56キロで妊娠しましたから(笑)元から臨月みたいなもんで…😂
    今は64キロをウロウロしています(笑)

    • 7月22日