※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

子供のイヤイヤ期が酷くて困っています。泣き声が酷くて近所に通報されたらどうしよう。旦那も協力してくれるけど、虐待と誤解されるのが怖いです。どうしたらいいでしょうか。

イヤイヤ期+喘息…もう子供の泣き声を聞くのが嫌です…

昨日あたりからイヤイヤ期が突然酷くなりました。
一度イヤイヤで泣き出したらもう手の施しようがなく、指一本触れようもんならギャン泣き
落ち着かせようと、一緒にトーマス見よっかなど声かけても泣き過ぎて聞こえてない
もう誰が何しようがダメです
落ち着くまで放っておこうと家事をしながら様子を見たりしますが、泣き声は酷くなるばかりですし、放置とみなされてご近所に通報されたらどうしよう、でも何してもダメだしもうどうすればいいの。もしかして病気かな(喘息以外の)などもう私には手に負えません。
どうすればいいですか。
旦那も協力してくれるものの、見る人によっては虐待と思われるんじゃないかということをしてるのであまり手は借りたくないのが正直なところです。
毎日何時間も泣いて声も枯れて辛そうなのに飲み物飲ませようとしても嫌。片付けようとしても嫌。もう無理です。

コメント

はじめてのママリ🔰

手つけられなくなってから何時間位でどんな形で収まっていきますか?

うちもそういう時期あったのですが基本様子見とは言う名の放置でした。
1時間位泣けば徐々に落ち着いてきたので(時に2時間はかかりましたが)そうしたら様子見て声かけたり抱きしめてました。

• みぃ

みぃ

1〜2時間で一旦泣き止むのですが、声かけたら泣き出す、触ろうとしたら泣き出すで結局泣き疲れて勝手に寝るのを待つことしかできません…
    やんない!いらない!の連続です。
    ジュース飲もっかと声かけても泣き出していらない!片付けようとしても大泣き、またあげようと差し出しても投げつけていらない!と大泣きです…

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いったん落ち着くけど結構ぐずぐずが持続する感じなのですね🤔
    声かけるの逆効果なの解ります...
    うちも無理で近づく事すら許されなかったので放置したというか何も出来なかったが正解かもしれないです。

• 10月4日
  • みぃ

みぃ

もうどうすればいいのか…
    何もできないですよね😭

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね。
    何も出来ず申し訳無いです。
    でも大変なお気持ちだけは解ります!
    うちの子の場合はなのですが手をつけられなくて毎日泣くのも一時的な物でした。
    お子さんもそうだといいのですが😭

• 10月4日
  • みぃ

みぃ

明日健診があるのでそこでも聞いてみます!

• 10月4日