※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhtk
子育て・グッズ

授乳リズムや生活リズムについて相談です。朝は授乳後に離乳食、夕方のミルクは不要かも。最後のミルクは20時にあげて寝かしつけ。お昼寝は1〜2時間。大丈夫でしょうか?

6ヶ月なりたてです!みなさん、授乳リズム含め生活リズムはどんな感じですか??(^o^)
それと、朝起きたらすぐ授乳してますか??

うちは夜中まだ何度か起きて朝方は添い乳しちゃうのですが、
7時〜8時起床
8時に離乳食+母乳
11時 母乳+ミルク100
15時 母乳
17時 ミルク100
20時 母乳+ミルク160
ちなみに、母乳はだんだん出が悪くなっていると思います。
こんな感じなのですが、夕方のミルクはあげなくてもいいかもしれませんが、最後のミルクが20時にあげて、寝かしつけなので、無理やり17時に合わせてあげている感じです>_<こんな感じで大丈夫でしょうか??お昼寝は朝寝1h.昼寝1h.夕寝30分という感じです>_<

コメント

mami:k

朝起きてもすぐには授乳してません!欲しがらないし、寝起きは機嫌がいーので⤴
6時半~7時→起床
7時半~8時→離乳食
8時半→授乳
9時~10時→朝寝
11時半~12時→離乳食➕授乳
12時半~15時→お昼寝
15時半→授乳
17時半→30分お昼寝
19時半→授乳就寝
こんな流れです✨

  • mhtk

    mhtk

    とても理想的なリズムです(^o^)朝はご機嫌なんですね♫
    朝方何度も起きて添い乳しちゃうので、離乳食の時間も果たして空腹なのかな?とか思いまして>_<

    私も参考にさせていただいて、もうすぐしたら離乳食二回食も、入れていこうと思います(^o^)
    ありがとうございました♫

    • 7月16日
momow

うちは朝起きて、赤ちゃんのご機嫌次第ですぐ授乳するかしないかを決めてます\(^o^)/
大概はご機嫌なので、上の子のご飯と下の子の離乳食を作って食べさせてから授乳してます。

6時半/起床
7時/離乳食・授乳
9時10時頃/朝寝(しないときもある)1時間
12時/授乳
13時/お昼寝1〜2時間
17時/離乳食・授乳
18時/おふろ
19時/絵本タイム・授乳・就寝
遅くても20時には就寝していて、夜中授乳はたまにありますが朝方4時頃1度のみです。

  • mhtk

    mhtk

    とても規則正しくて理想的ですね(^o^)しかも授乳間隔も5時間なんてすごいですね!(^o^)
    うちは日中は空腹ではあまり泣かないので、心配で私が自らあげていますf^_^;
    母乳があまり出ていない気がするので、完ミルクにしようか迷い中ですf^_^;
    夜中もしっかり寝ていてうらやましいです♫
    私も参考にさせていただきたいと思います!!
    ありがとうございました♫

    • 7月16日