※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

久しぶりにうちの両親と旦那とでお出掛けがあって、時間や行くところな…

久しぶりにうちの両親と旦那とでお出掛けがあって、時間や行くところなど全てうちの両親が決めてくれたんですが、それを旦那が義父母の家に行った時に一通り話したみたいで、義父が「もう少し早く出たほうがいい。日曜日だとそもそもお店がやってないところが多い」と言ってたみたいで、旦那が帰ってきてから「って、うちの親が言ってた」って言ってきました。

、、え?だからなに?じゃないですか?
別にそんなこと言わなくてよくない?

「もう決まった事だし」って言ったら「まあそうなんだけど、うちの親が言ってたからさ」と。

え、だからなにがいいたいの?
変に思うのは私だけですかね?🧐

コメント

み

は?ってなります😂
そもそもそんな報告いらないです😅

• あ

ですよね?🙄
    え、なにが言いたいの?だからなに?ですよね?🙄🙄

🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️です。笑

• 10月4日
うさここ

旦那さんが変だなーと思いました😮☝🏻
何の目的で一通り話したのか??そして義父の発言をわざわざご丁寧に説明してくるのか?

旦那さん、実はあさんのご両親のこと苦手だったりしますか?
それで旦那さんが悪く思われないように義父母を盾にしつつご両親の決めた旅程にケチつける感じで嫌味っぽく言ってるんですかね?💧
もしそうだとしたら幼稚だなーとは思いますが、、、

私の深読みかもしれませんけど💦

• あ

その帰りに旦那の実家に行ったら、義父に「あまり店やってなかったでしょ?だめだよ、平日行かなきゃ〜」って笑いながら言われました。🙆‍♀️

普通にムカつきまーす。

• 10月4日
  • うさここ

うさここ

義父の皮肉たっぷりな言い方(笑)腹立ちますね😇
    なるほど、他の方のコメントみてたら旦那さん親離れできてない感じですね!

• 10月4日
K

決めてもらっておいて不満を親を通して言うなら直接言えよって思います。

• あ

本当ですよね😤😤😤😤

• 10月4日

で?って私も思います🤣
旦那さんの意見として言うならともかく、全て決めてもらって義両親も一緒に行くわけじゃないのになんで意見を聞いたのか意味がわからないです🤣

• あ

で?ですよね?笑
    いや、本当それです。

それでご飯も奢ってもらってるんだから、なんかムカつきます。笑い

• 10月4日

多分、自分の親が好きすぎとか尊敬?とかなんかあるから報告?したし、アドバイスも自分の親が正しいと感じてるのかも。

だから、そうなんだね、じゃあ行ってみてダメなら旦那さんのお父さんお母さんに連れてってもらおう(^^)って言えば共感もしてるし満足するのでは?

変にわたしも思いましたけどね*笑*

• あ

お父さんお母さん大好きだと思います。😅
    嫁いで、何度「マザコンだなーーと思ったか。笑

• 10月4日

退会ユーザー

てか、向こうの親も親ですよね。
    だって計画してるの奥さんの両親なら口出し?普通はしませんよね!

そんな親にはなりたくない←失礼ですみません。

• 10月4日
  • あ

ごもっとも!!
    私もそんな親になりたくないです🤦‍♀️
    帰りに義父母の家に行ったら「お店あまりやってなかったでしょ?だめだよ、平日いかないと、そう言うところは」と笑いながら言われました🤷‍♀️

失礼極まりないわ🤦‍♀️🤦‍♀️

• 10月4日
らら

ここおすすめだよーとかならわかるけどダメだしって、何それ?別に関係なくない?ですよね🤣

• あ

ですよね!!それならまだわかります!!
    ダメ出しいらないだろ🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️‼️だったら、行くな。ですよね。

• 10月4日
しおり

義父母に話す旦那さんが意味わからないです😂話す意味😂
うちの親が言ってたから?で?なに?としか言えませんよねこちらは😂

• あ

本当です!
    こちらとしては、その返事しか出来ないですよね?

「え?うん、でももう決まったし、親も寝ちゃったから、どうにも出来ないよ」って言ったら「うん、まあ、親が言ってたからさ」と。
    だからなんだよ‼️‼️‼️🤷‍♀️

• 10月4日
すくすくママ

え? だからなに?
ですよ。

意味わからないです…。

• あ

ですよね🙄
    だったら、死ぬまで親の意見聞いてれば?って思いました😅

• 10月4日