※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子を育てています。あまりタイムスケジュール?をきっちりす…

3ヶ月の女の子を育てています。
あまりタイムスケジュール?をきっちりするつもりはないんですが、疑問に感じたので教えていただきたいです。

夜は基本的によく寝てくれています。最近夜中一度起きると覚醒し、2時間くらい寝てくれない日が続いていますが😂

気になっているのは昼間の睡眠です。まだまだバラバラで、どこかで2時間くらい寝てくれる日もあれば、最長40分くらいで細切れ睡眠のときもあります。午前中や昼間があまり寝れていないと15時頃から2時間くらい寝るということもあります。決めているのは夕方寝ていないと寝る前がぐずぐずなので、17時くらいまでは抱っこなり散歩なりで夕寝をさせてあげることくらいです。

そこでよく朝寝、昼寝、夕寝がそれぞれ何分という目安がありますが、それが身についてくるのっていつくらいでしたか?離乳食が始まったらつきやすいのでしょうか?

コメント