※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rady♡
ココロ・悩み

産後体重が減って悩んでいます。食欲はあるが体重が増えず、精神的な影響も心配。病院通いや薬の影響で痩せているのか不安です。

産後体重が減って40キロあるかないかで、ガリガリになり、人に見せれません。母に見せたらびっくりされ悩みます。ごはんは食べてますがなかなか体重増えません。ちなみに20代後半です。胸もなくなり悩みます。体調も毎回、病院行ったりで、不安障害でメンタルクリニック通院してます。あと胃腸炎になったりで色々薬飲んでます。薬の飲み過ぎで痩せてしまってるんでしょうか?精神的なもので痩せてしまったのか分かりません( ; ; )

コメント

1年前の私がそうでした!
食べてもどんどん痩せて、40キロになりかけました。病気なのでは?と心配になり、半年くらい病院ばかり行って、検査もたくさんしました(^^;;
結局わたしはストレス、自律神経のバランスが崩れてたりだったみたいです。

• Rady♡

Rady♡

今は落ち着きましたか?
    かなり免疫力落ちて風邪ひくので身体がついていけません( ; ; )
    自律神経乱れてます(*´・_・`)

• 7月16日

退会ユーザー

体力落ちますよね。とくに胃痛と動悸に悩んでいましたが、いまは落ち着き、体重も徐々にですが戻りました!病院の看護師さんには「育児もほどほどでいいんだよ〜」と言われていたので、色々と頑張りすぎていたのかもしれません。

• 7月16日
  • Rady♡

Rady♡

胃痛はどれくらいで治りましたか?
    私も感染性胃腸炎になり胃痛があります(*´・_・`)
    育児は手をぬいてますが、疲れがきます。

• 7月16日

退会ユーザー

胃痛はある日とない日があったのと、逆流性食道炎になっていたので、2〜3ヶ月通った覚えがあります。

• 7月16日
  • Rady♡

Rady♡

辛いですよね。私は感染性胃腸炎で薬飲んでますが、胃痛があります。
    胃カメラ検査などはしてませんがしましたか?

• 7月16日

退会ユーザー

胃痛辛いですよね(T_T)
    胃カメラしましたよ!

• 7月16日
  • Rady♡

Rady♡

本当ですか!
    胃カメラ嫌ですよね( ; ; )

• 7月16日

退会ユーザー

鼻からの予定が入らず、口から胃カメラで最悪でした(T_T)

• 7月16日
茗

大丈夫ですか?
私も20代後半に鬱から拒食症になり、体重が20キロ台になってしまい、入院一歩手前までなりました。
私の場合、全くの無知で合わない医者に通い続けてしまい、薬を色々出され過ぎて、元々体が子供並みに小さかった事もあり、副作用が出過ぎて悪化していました。
医者を変えたら嘘みたいに良くなりました。
私みたいな事もありますから、セカンドオピニオンを探すのもいいかもしれませんよ。
お子さんもまだ小さく手がかかる時期ですから、お身体お大事になさって下さいね。
早く良くなります様に!

• Rady♡

Rady♡

20キロですか?それは大変でしたね。
    私40キロきってもフラフラです。
    病院は色々行ってます!確かに言ってることが全然違うこともありました。メンタルクリニックの薬は飲んでませんが内科の薬色々のんだり、漢方やサプリメントのんでました。しかも漢方は色々変えたりしてました。たぶんそれも良くないですよね。

• 7月16日
  • 茗

漢方も、体質に合う合わないがありますよね。
    私は合わないものは蕁麻疹が出たりもしました。
    あとは、身体が弱ると薬に対して過敏に反応が出たりするそうです。
    なので、出来るだけ無理せずたべれそうなアイスとか、ゼリー、ヨーグルト、ビシソワーズなどをちょこちょこ食べて体力つけてねって言われていましたよ。

• 7月16日
stera

身長にもよると思うのですが、何センチでいらっしゃいますか?
私も風邪薬や筋肉の薬、精神科でもらった薬、等いろいろ服用してますが、特に痩せることは今のところないです。
体重増やすことよりも食事をとれてれば身体的には問題ないかと思うので、あまり深く考えてメンタルに負荷をかけるよりも、今はそんな時期なのかな!くらいに考えられるなら考えたほうが良い気がします。
私も瘦せ型で、産後41キロとかにはなってましたが、ガリガリとは到底言えない程度でしたし…
私は158です。
姉は168とかで産前ですけど46ないくらいでしたよ!