※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

3週間前から熱が36.8〜38.8度の間で繰り返し、保育園や仕事に支障をきたしています。小児科で風邪と診断され薬を飲んでいるが、症状が続くので心配です。どうしたら良いでしょうか?

3週間くらい、熱が上がったり下がったりを繰り返してます

36.8〜38..8まで、
先月の中旬から繰り返してます。

熱下がったと思っても次の日には38度代など。。

保育園に行かせられず仕事も休みがちで困ってます

小児科には何度か行っていて、風邪とのことでした。

薬も飲ませてるのに😭

こんなに続くことありますか?
どうしたらいいんでしょうか?

コメント

まぐ

36.8度〜37.4度が24時間続いたら解熱とみなされるみたいなので、3週間連続とはならないんですかね??
普通はそれだけ毎日連続だったら大きい病院に回されてもおかしくないと思いますが😖💦

  • まい

    まい

    そうですね、連続ではないんですが、あいても1〜2日です💦

    大きな病院行ってみます!

    • 10月4日
  • まぐ

    まぐ

    うちは3ヶ月くらい続きましたが、なんでも無かったです!
    入院して検査もしましたが、ウィルス・菌・ガンを調べました!

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    横からすみません。
    熱が3ヶ月上がったり下がったりされてたんですか!?
    うちも今2週間それで原因不明でこれから色々検査していきます💦

    • 4月5日
deleted user

その後どうでしたか?
うちが今2週間熱が上がったり下がったりしてて原因不明で💦

  • まい

    まい

    その後この投稿の1週間後には落ち向きました!
    病院ではただの風邪とのことでした💦

    それからは、だいぶ風邪もひかなくなりました!
    今年はまだ熱が1回だけです!

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お返事ありがとうございます!

    結局、4週間くらいは上がったり下がったりしていたんですか😭?

    何か検査とかされましたか😭?
    血液検査ではなにもなくて…

    • 4月5日
  • まい

    まい

    そうですね💦1日おきに上がったり下がったり、2日あいてもなんだかんだだらだら続いてました💦

    検査はとくにしてないです!
    (病院には行ってましたが)
    うちの子は保育園に通っているので、移し移されの時期だったのかな?と思います!

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなのですね😭

    保育園は1ヶ月お休みされてましたか?

    • 4月5日