※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aran
お出かけ

5ヶ月の男の子のママです。月末に親戚や友達が集まって海に行く予定なの…

こんばんは!5ヶ月の男の子のママです。
月末に親戚や友達が集まって海に行く予定なのですが、5ヶ月の子も連れて行って大丈夫なのでしょうか>_<?お子さん連れで海に行った方、何歳ごろから連れて行きましたか?

コメント

korochan

今月の頭に連れて行きました。幸い曇りの日だったので良かったですが、炎天下は可哀想かなと思います…
日焼けは大人でも痛くてなかなか寝付けないのに赤ちゃんとなるともっと辛いかなと思います😣
ラッシュガード着せて水分補給沢山させてなるべく日陰に居させてあげたらいいかなと。
海は微生物沢山いるので引っ掻き傷があるなら入るのは控えた方がいいですよ!

• aran

aran

やっぱり真夏の屋外は可哀想ですよね( ; ; )行くとしても、日焼け対策と水分補給は絶対ですね!
    近くに涼しくて休める場所とかあればいいのですが…
    断るか考えます😢

• 7月16日