※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育士復帰で入所点数を上げる方いますか?悩んでいます。

元保育士、現専業主婦の者です。
来年度の保育園の申し込み用紙が配布され、入所希望のため現在求職中です。
私の地域は保育士として働くと入所の加算点になります。(他の地域もそうなのでしょうか、、?)
ですがもうブランク3年に、園の人間関係に疲れたことや、行事の準備、ピアノ練習に追われた日々を思い返すと、育児をしながらこなせる自信がありません、、😭
働くとしてもパートなのでそこまでの業務はないと思うのですが、なかなか踏み出せません。かと言って他に条件の良い仕事があるわけでもなく、、
私の地域は激戦区なので、少しでも点数を上げないと入れない状態です。
そこで質問ですが、保育園入所のために(点数稼ぎのために)保育士に復帰された方いらっしゃいますか?!

コメント

キラキラ星

私の知り合いは保育士として就職して点数稼いで、すぐに転職してました😂
点数高いので私も4月から保育士として復帰する予定でーす😂
ちなみにうちの地域はフルタイム正社員じゃないと点数つかないです😱

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    すぐ転職という手もありますもんね😂
    正社員じゃないとダメなんですか?💦それはなかなか勇気いりますね、、😭
    お高い保育園受かると良いですね、、!!✨
    参考にさせていただきます😊

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

すいません、、お高いじゃなくてお互いです💦

• 10月4日
kayo

幼稚園で働いていました。

2人子どもを産み、
来春から保育園に入れる為、
4月から、今まで働いていた園とはまた違う幼稚園で働く予定です。(内定頂いてます)

私の地域も市内の幼稚園、又は保育園で働くとかなり
点数稼げます。

本当は保育園で働きたかったのですが、
求職してるタイミングで、
家の近くで立地も良く、条件をのんでくれたのが幼稚園だったので、そちらでお世話になる予定です。

私も、人間関係など、もう懲り懲りだ…と思ってますが、 
保育士と幼稚園教諭の資格しかないし、
保育園入れられる確率が上がるなら…と思い復職を決意しました。

あと、うちの地域は、
自分の子どもが就学するまでは、保育の仕事を継続してくださいというのが、
決まり事でありました😅

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    私も保育士と幼稚園教諭の資格しかありません💦
    やはり点数稼ぐにはその道に進むしか仕方ないですよね😭
    私も決心して明日面接の電話を入れようと思います!
    修学するまでですか?!結構な縛りですね💦お互い良い環境で働けて、保育園受かると良いですね、、✨
    参考にさせて頂きます😊

• 10月4日
  • kayo

kayo

小学校上がるまでは保育関係ってことみたいです。

もし、4月からお世話になる幼稚園が辛かったら一年でやめて、
    違う保育園か幼稚園で働こうかと思ってます。

ただ、8:30〜16:00という、
    ワガママな時間で、やらせて頂けるようなので、頑張ろうと思います。

私は8月半ばに面接して、すぐ内定頂きました。
    保育関係はなんだかんだ、需要もあるので、頑張ろうと思ってます!

• 10月4日
くま

今非常勤で働いています。

私の自治体では、非常勤でも保育士として働いていれば加点がもらえるとのお話でした。

ピアノも書類もなく、4時間週5です。

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦
    私の地域もパートでも加算点があったのでパートでスタートしようと思います😊
    ピアノないの最高ですね✨私めっちゃピアノ苦手なので羨ましいです😂!!
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊

• 10月5日