※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

2歳の娘が食事時に首の付け根から中間あたりを痛がり、小児整形外科を探しています。神奈川県でオススメの病院を教えてください。

はじめまして。
2歳の娘が食事の時に首の付け根(耳したあたり)から首の中間あたりを痛がることがよくあります。
歯医者と内科は受診したのですが、原因は分からず整形外科の受診を進められました。
できれば小児専門の先生に診ていただきたいと思うのですが、神奈川県でオススメの小児整形外科があったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

痛がるのは食事の時だけでしょうか?
それであればもしかして唾石症かな?とも思いました🤔
唾液が出る管?に石ができて唾液が溜まって痛くなるもので、私も数年前にいきなりできてめちゃくちゃ顔が腫れたことがあります😱
そして食事の時だけ痛いです😭
まだ小さいお子さんなので本当に唾石症か分からないのですが...
内科は小児科でしょうか?

• みー

みー

唾石症という病気を初めて知りました。食事の時しか痛がらないので、そうかもしれません😣
    明日整形外科にいくのですが、近いうちに耳鼻科も受診したいと思います。
    丁寧に教えていただいたありがとうございました。

• 10月6日
  • みー

みー

内科は小児科です。

• 10月6日
ぷぅーこ

上の方と同じで食事中だけなら唾石症かなと思います💦
子どもでも唾石症になるのかは分からないのですが、私の父は以前、総合病院にある口腔外科で検査して、唾石症と判明しました😣💦

• みー

みー

唾石症という病気を知らなかったので、教えていただきありがとうございます。食事の時しか痛がらないのでそうかもしれません💦近いうちに病院に連れて行きたいと思います。丁寧に教えていただいたありがとうございました。

• 10月6日