※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
その他の疑問

友達旦那とは友達が付き合い始めた時に彼氏として紹介され早7年程の付…

カテ違いだったらすみません…。友達旦那の事でモヤモヤがはれないので…長くなりますがすみません。
友達旦那とは友達が付き合い始めた時に彼氏として紹介され早7年程の付き合いがあり、用事がなければしませんが個人的に連絡を取ったりする位の仲です。友達も了承しております。

先日友達夫婦と出かける機会があり、車に乗せてもらった時にエンジンスターターがついていました。遠隔操作でエンジンがかけられるので暑い時や寒い時楽だよーって言われて、最近息子を乗せると短時間でも汗だくで可哀想だったので羨ましいなーと思い、いくらくらいするのー?と聞きました。
すると友達旦那が、ネットで買うと安いし俺がつけてあげるよーと。友達旦那は以前車関係の仕事をしており、とても詳しいです。カーショップなどで頼むと工賃が1万位する事もあり、お願いする事にしました。
しかし知識のない私がネットで商品を選ぶのは難しく、友達旦那に相談のLINEをしましたが途中で返事が返ってこなくなりました。まぁ向こうは仕事してるし仕方ないかなーって思いながら、自分でカーショップへ行きいろいろ調べて、これはどうかな?って写真を送りましたが既読スルーのまま1週間。
もうこれはその気がなくなったのかと思い、結局カーショップで頼もうかと話を進めていた矢先にエンジンスターターどうするー?つけるー?つけるなら言ってねーってLINEが。1週間既読スルーしておいてつけるー?ってどういう事!ってイライラしたものの、やっぱり1万もかかるからお願いしたい旨を伝えました。
でもそこから商品を決める相談をやりなおし、また途中で既読スルーになり…やっと商品を決めてネットで注文しました。届いたら連絡してって言ってたから届いた日に連絡いれたらまた既読スルー…。

もう商品とどいてるし、ネットで頼んだものカーショップではつけてくれないし、友達旦那だからあんまり文句言うのも…そもそも頼んでるのはこっちだし…ってモヤモヤして数日が過ぎました。
友達がこのやりとりをどこまで知っているのかは分からないんですが、こういう場合友達に相談しますか?旦那の文句になるし言うのはどうなのかと躊躇ってます。
でも2万近い買い物して無駄になるのも困るしで…。
長々とすみません。意見を聞かせてください。

コメント

3児ママ

ちなみに最初に話が出てからすでに1ヶ月弱かかってます。

cat mommy<3

私も、そういう友達というか、弟みたいな感じでいますが、私なら嫁に連絡して、事情話してつけてもらいます♪( ´θ`)ノ

• 3児ママ

3児ママ

やっぱ嫁の方に連絡する方が早いですよね!嫌みのないよう話してみます!

• 7月16日
  • cat mommy<3

cat mommy<3

私なら嫁に連絡します♪( ´θ`)ノ

• 7月16日
  • 3児ママ

3児ママ

そうしてみます☆

• 7月16日
がぼーんぼん

こうゆう話してて、時間空いてる日にやってもらいたいと思ってるんだけど仕事忙しい?って友達?嫁?に言います( ˙³˙)
全然日は合わせられるからーっと一言言えば嫌味感は減るかなって思います!

• 3児ママ

3児ママ

そうですよね!嫁の方に軽く連絡いれてみます☆

• 7月16日

私だったら、最初の既読スルーから1週間の時点で断ります(^-^;)
LINEで話進めるの、とてもめんどくさかったことと思います…おつかれさまです(>_<)
既読スルーに関しては、考え方様々ですよね。私は、する人は普通にスルーするので忙しいのかなーぐらいにしか思いません(^^)私も返信忘れて既読スルーになっちゃうことしょっちゅうあります(^-^;)

私だったら今回は友達に相談せず、(悪口と捉えられるといやなので)取り付けまではなんとか耐えてこぎつけ、取り付け終われば以後は頼み事はしません(^^)
友達旦那さんも、仕事じゃないぶん優先順位が低かったり若干めんどくさがってたりもするかもしれないし…
もう一度届いたこと連絡して、(電話できるなら電話のほうがいいですね)さっさと取り付けてもらっちゃいましょう(>_<)
妊娠中なのに、モヤモヤしていやですよね(T-T)解決されますように…

• 3児ママ

3児ママ

私も断ればよかったかなーと今更思うのですが、上乗せ1万を考えたらやっぱりお願いしようかなってなっちゃいました💦
    最初の既読スルーに関しては忙しんだろうなくらいに思ってたんですが、そのあとどーするー?ってこっちが忘れてたみたいな感じで素っ頓狂な連絡だったのでイラッとしてしまいました😓いや、だから写真も送って相談してるし!ってなってしまって…。
    今回の事は勉強という事で今後頼み事はしないと心に誓いました。とりあえず2万の無駄は痛いので何とか今回は堪えてお願いしようと思います💦

• 7月16日