※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

授乳間隔を3時間にしたいが、ミルクだけでは3時間持たず、1時間後に欲しがる。泣き止まず、量は足りていると思う。どうしたらいいでしょうか。

混合育児です。

ミルク単体or母乳+ミルクでも3時間持ちません💦

ミルク飲んだ1時間後に欲しがります💦

ギャン泣き&胸のあたりをパクパク、お口ハムハムであやしてもオムツ替えてもおっぱいあげないと泣き止みません。。おしゃぶりもだめでした。

母乳ならわかりますが、ミルクは腹持ちいいはずなのに、、

ミルクは残すのであげてる量は足りていると思います。

授乳間隔を3時間にしたいのですがどうしたら良いでしょうか。

コメント

あちこ

まだその頃は空きませんよ😂💦満腹感も感じにくい頃なので。

うちの子達は三ヶ月頃やっと3時間くらい開くようになりました。

おっぱいたくさん吸わせたほうが早く落ち着くし、大変でなければ泣き止ませる武器としても無敵なので、あげちゃいまくって下さい😂

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます。途中で送信しちゃったので消しました💦
    そうなんですね!
    お家にいる時は私の母乳が出る限りは好きなだけあげられるのですが、、外出の際どうされてましたか??

• 10月4日
  • あちこ

あちこ

私はほぼ母乳だったので出先で授乳してましたよ。車の中とか😂

下の子は私が持病悪化で薬飲むことになり、三ヶ月でミルクにしたのでどこでも困らないですが(笑)

• 10月5日