※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

パパが休みの日に昼寝ができなくてイライラしています。平日は問題ないのに、なぜ休みの日だけ眠れないのでしょうか?

2歳の子をお持ちの方、パパが休みの日に昼寝が全然出来ないって子いますか?
平日のわたしと2人の時は昼寝できて
旦那が休みの日は一睡もしません。
イライラやばいです

コメント

はる

みんなで横になっても寝ません?

どれみ

うちの子2歳から昼寝しなかったです。
2歳なると体力ついてきた子はしないし、昼寝は絶対ではないと検診とかでも言われたし、しないなら仕方ないかもです!
寝せようとして寝なかったらイライラしますし、寝なくても大丈夫くらいのきもちでいる方がらくですよ!

はじめてのママリ🔰

平日も土日もですが、前に比べるとお昼寝の時間短くなったり、全くしない日もあります☺️
そういう子も出てくる時期らしいですよ😊

うちもパパがいると昼寝しません😱
下の子も最近昼寝しないので、休みの日くらい私も昼寝したいのに、私は子供たちの監視役で、何故かパパだけ爆睡でめっちゃムカつきます😑

mon

皆さんコメントありがとうございました。
まとめてお返事させていただきすみません。
やはり旦那が休みの日は興奮するのか一睡もしませんでしたが、今日はすんなり昼寝してくれて爆睡しています。

わたしとしても、昼寝はありがたいので寝てほしいです笑

あまり寝ない寝ないに囚われるとイライラするので、
これくらいの歳になれば昼寝も短くなる!くらいの気持ちでいます。
コメントありがとうございました!

ミニー

もうコメント遅いですか、、
全く同じです!!
旦那と寝たフリしてもひとりで1時間くらい遊んでます。笑
普段一人遊びしないのに!
そして旦那だけ寝てるという状況です。
まれに疲れて寝るときもあります!
寝なさそうだなーと思ったらその日は早く風呂入れていつもより早く寝かせます!!
昼寝の時間がママにとっては休憩だから辛いですよね(泣)