※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
産婦人科・小児科

一歳半の女の子が37.8度の熱でぐったりしていて、病院で診察を受けたが原因がわからず不安。断乳を始めたこともあり、違う病院に連れて行くべきか様子を見るべきか迷っています。

一歳半の女の子です。

今朝嘔吐で目が覚めて
熱を測ると37,8でした。

その後、37,8より熱が上がることはないのですが
すごくぐったりしていて
すぐに眠ってしまいます。


実家にいたので実家の近くの
総合病院の救急に行ったのですが、
診察してくださった方が
研修医の方でした。

特に今のところ
診断名や、微熱の原因
ぐったりの原因は
なんとも言えない、わからない
と言われ返されました


今までこんなにぐったりしているのは
高熱出たときくらきなので
色々調べてみたら
熱がなくても
すごくぐったりしていて
すぐ寝てしまう場合は
緊急に受診と出てきて
とても不安で心配です


何か変わったことといえば
昨日から断乳をはじめています。


もう一度
違う病院に連れて行った方がいいのか
研修医のゆった通り様子見でいいのか
分かりません

今日起きてから1度も座ったりする様子もなく
寝っ転がってコロコロしてはすぐ寝ています


アドバイスお願いいたします

コメント

かちん

今は熱あるのでしょうか?
まだ熱があるなら身体がしんどいからぐったりしているんだと思います。
大人ですら熱があるときしんどいですし💦
水分もとれないぐらいぐったりしているならばまた病院言った方が良いとは思いますが
水分とれているなら
様子見で良いと思います

ガチャピン

胃腸風邪とかですかね?
一応、一度病院には行かれてるので様子見ます。
嘔吐したり、熱が出てる時って体力消耗するので辛いんだと思います。上の方も言われてるように水分も取れないくらいなら脱水症状とか怖いので病院に行かれた方が良いです。