※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか*☆
妊娠・出産

38週6日の経産婦です。お腹が張り、不安です。同じ経験の方いますか?

38週6日の経産婦です。
今日、朝からお腹がよく張るなぁ。と思いながら、散歩や家事をしてました。
張った時に動くとお産が進むと聞いたので。

夜になり、横になると少し落ち着きますが、座ったり立ったりするとカチカチに張りっぱなしです。こんなに張る日は初めてです。
張るだけで痛みはありません。

張ると苦しくて不安になってきました。
同じような方いらっしゃいますか>_<?

コメント

*みゆきmama*

私も同じですよー(^^;;私の場合は30週から張りの症状が強く出てしまったので今はまだ張り止めを飲んでますが、やはり立ったり座ったりするとガチガチです(^^;;
ひどいと痛みがあるので、すぐに横になるようにはしてます。
主さんはもう産まれてもおかしくない週数なのでそろそろ陣痛きそうですね( ^ω^ )

• えりか*☆

えりか*☆

返信ありがとうございます‼︎
    子宮口は3週間前から2センチ開いてるって言われてるし、赤ちゃんだいぶ下がってるからいつ産まれてもおかしくないみたいです。
    陣痛がくる前触れなんですかねー。3歳の息子もいるので横になりっぱなしとはいかず。。
    起き上がるとすぐカチカチになるお腹にビビってしまいました´д` ;

お子さん2人もいらっしゃるのに、張り大変ですね。。

• 7月16日