※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや72
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が3日間熱が続き、風邪症状も出ています。突発か風邪か不安です。発疹はないが不機嫌で、ジュースやテレビで落ち着くことも。

1歳3ヶ月の男の子です。子供が日中は37度台、夕から徐々に上がり始めねる頃には39度後半になる事が今日で3日目です。
初日に病院にかかり、鼻水の薬と解熱剤は貰ったのですが。
なんとなく突発なのかなぁと思ってたんですが、子供が熱出した2日目くらいに咽頭痛と微熱、鼻水と風邪症状出ました。
だからただの風邪だったのかなぁ??

今のところ発疹はないですが、今日のお昼寝あまり寝れず、それもあるのか起きてから1時間くらいギャン泣き 笑

突発と思いたい…笑
でもジュース飲ませてテレビつけたら比較的落ち着きました。

突発の時の不機嫌は何をしてもダメな感じですかね?

コメント

たゆと

突発は熱下がってから特に不機嫌になります。突発の可能性もあるかなと思います。熱は4〜5日続くので下がってから発疹が出たら突発ですが、それまでは分からないんですよね💦

  • あや72

    あや72

    昨日の夕は熱あがらずだったので発熱は終わりかな?と思ったんですけど、お風呂上がりに左乳首周囲にだけ10個くらい謎の発疹がありました笑
    でもそこまでぐずぐずじゃないし、発疹もお腹とかですよね?笑
    なぜ左乳首周囲だけ…?笑

    • 10月5日
  • たゆと

    たゆと

    熱下がってよかったですね🤗うちの息子は熱下がってから2日くらいしてから発疹できました!最初背中に少しだったのが段々広がったので、もしかしたら広がってくるかもしれませんー!

    • 10月5日
  • あや72

    あや72

    下がってすぐではないんですね!
    広がってくるか様子見てみます😊

    • 10月5日
ゆうたろ

先月息子が突発やりました。

娘の時は解熱後の愚図りはだいぶこたえましたが、息子はそんなでもなかったです👌

  • あや72

    あや72

    みんなみんなちょーぐずるってわけでもないんですね!
    解熱して謎の左乳首周囲に発疹がありましたが、そこまでぐずぐずじゃないし突発なのかそうじゃないのか…笑
    熱型はそんな気がしたのですがねぇ🤔笑

    • 10月5日
  • ゆうたろ

    ゆうたろ

    ぐずらないに越した事はないですね👌
    息子も初めは背中にうっすらでしたが、次の日は顔、お腹、背中全体に発疹が出ました😵
    はっきり出てくれれば突発だったんだ!って納得できるんですけどね😅

    • 10月5日
  • あや72

    あや72

    確かに笑 ぐずらないに越したことはないです笑
    出るならはっきり出て欲しいです笑
    もう少し様子見てみます😊

    • 10月5日