※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

産後生理が遅れている場合、不妊外来でホルモン状態や排卵を確認してもらえますか?排卵していない場合、薬をもらえるでしょうか?

産後生理がまだこなく、妊娠希望で妊活している場合、病院に行くのはなんてゆって、みてもらえばいいのでしょうか??
病院だとホルモン状態?排卵しているか?みてもらえるんですか??
不妊外来?ですか??
排卵していなかったら薬とかもらえるんですか??

コメント

おとは

産後生理がまだですが妊活始めたいですと伝えれば生理がくる薬を処方してもらえますよ!
流れ的にはその後生理開始3日目あたりから卵胞を育てる薬を飲み始めて排卵のタイミングを先生が教えて暮れると思います☺️

• ママリ

ママリ

えええ!ほんとですか!?
    行ってみます!
    まえ違うところにいったら
    あー!断乳してしばらくはこないんで妊活してもらって大丈夫ですよ。とだけいわれて、680円支払って3分くらいのお話で帰ってきました…😅😅😅
    薬もらえるんですね😍💖

• 10月4日
  • おとは

おとは

むしろそういう病院あるんですね😳😳💦
    わたし産後生理きたの1年7ヶ月後でしたよ😨
    そういう人もいるので、ぜひセカンドオピニオンおすすめします💦

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

アルパカさんは生理が自然に再開して妊活ですか?🙂💕
    ほんと!
    え!?っておもいました笑笑
    それだけかよって😅

• 10月4日
  • おとは

おとは

1人目妊活の時に、わたしはもともと自力で生理がこない体質だったのでクリニックに通っていました😥
    計画的に妊活するのであればやはり自然に待っているのは時間がもったいないですよね😫

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!😢
    確かにそれはおもいます😢もう少し早くいっておけばよかったかもです😅💦
    アルパカさんは2人目も、計画的にできましたか?🥰

• 10月5日
  • おとは

おとは

2人目もまた病院行かないとと思っていて、でも夫婦生活再開すらしてなかったので試しに1回タイミングとったらまさかの自然妊娠でした😂

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

羨ましい!!🤤❤️
    産後は妊娠しやすい?んですかね🙂❤️タイミングは生理きてから?ですか?🥰

• 10月5日
  • おとは

おとは

わたしは産後にやっと自力で排卵するようになったみたいです!
    確か産後3回目の生理の時の排卵でした☺️

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

ちがう病院にいったら内診してもらって、漢方もらいました😢💕ありがとうございます😭😭❤️

多嚢胞性卵巣症でした!😅

• 10月5日
  • おとは

おとは

よかったです!わたしも多嚢胞なんですが、1日1杯100mlのりんご酢ドリンク飲むようにしたらすぐ妊娠しましたよ☺️
    多嚢胞性卵巣 りんご酢 で調べてもらったら排卵効果の記事があると思うので是非みてみてください✨

ちなみにミツカンのりんご酢ドリンク飲んでました🍎

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

ええ!ほんとですか!嬉しい🥺💖
    やってみます!
    多嚢胞って不妊?じゃないですよねべつに😢なんか不安になっちゃって😭💦

• 10月5日
  • おとは

おとは

排卵しにくいだけで排卵さえすれば妊娠できますよ!現にお1人出産されていますし、大丈夫です☺️

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭‼️さっそくりんご酢買ってみます!
    ちなみにりんご酢はそのままストレートでのんでましたか!?🍎

• 10月5日
  • おとは

おとは

これ美味しいですよ!ストレートで飲むものです☺️

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!これを100milですね🥰🍎

• 10月5日