※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

仙台市泉区でインフル予防接種の予約が取れず困っています。1歳でも接種できるクリニックを知りたいです。

仙台市泉区です。インフル予防接種の予約が取れない😭💦
10月中に1回目を接種したいと思ってたんですが…
みなさん予約できましたか?
小児科のほかで、1歳も接種できるクリニックありますかね?💦

コメント

あさみん

宮城野区幸町の星小児科内科は、予約なしで予防接種受けられます。
もう接種開始されているので、問い合わせてみてはいかがでしょうか。

きなこ☺︎

私も出遅れたようでかかりつけの小児科2つのうち、1つは既に予約終了となっていました😭
もう1つのかかりつけの仙台市泉区にある泉七北田こどもクリニックは、ホームページを見る限り10月3日からインフルの予防接種開始で曜日と時間は、限られているようですが当日予約でまだ接種可能だと思います😊
私も焦って内科を探してみたのですが泉区野村のファミリークリニックは、3歳以上となっていました(><)
やはり、乳幼児は小児科ということなんでしょうね💦

上の方もおっしゃってますが、
泉七北田こどもの杜クリニックは
当日のネット予約で水曜と土曜の午後からのみ受けられます!
息子は初日の10/3(土)に予約して行ってきました。
予約開始後5分くらいで当日分終了になっていたので、開始と同時に予約出来ればいけると思います!

• りぃたろ

りぃたろ

横からすいません🙇‍♀️
    うちも泉七北田がかかりつけなんですが、やっぱり当日予約は時間ピッタリに取らないと埋まっちゃうんですね😭土曜日はすぐ埋まるだろうと思ってて水曜日に行こうと思ってました。実際に行かれた方の書き込み見れてよかったです!

• 10月4日
ママリ

皆さまありがとうございます!
宮城野区はちょっと遠くて行けそうにないので、泉七北田のほうにチャレンジしてみます😭
詳しい情報、とても助かりました!

3児のmama

こんばんは☺︎
隣の富谷市明石台の明石台こどもクリニックでインフルエンザの予防接種今日1回目受けてきましたよ!
10月入ってから予約したので
まだ大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

情報ありがとうございます!!
    隣町という選択肢もありますよね🤭引っ越してきたばかりでイメージできなかったので、助かります!
    1回目はおかげさまで無事予約できたので、2回目もしどうしても取れなかったらトライしてみます!

• 10月7日