※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で右下の子宮がキリキリ痛む症状が続いています。病院に相談したが、様子を見るように言われました。大丈夫でしょうか?

今、妊娠5ヶ月なのですが、2日前から、
歩いたり、動くと右下の子宮が、キリキリ痛むのですが、次の日は、治ったのですが、また今日、体を動かしたりするとキリキリ痛むのです⤵︎
これは、大丈夫なのでしょうか?
病院に電話したのですが、様子をみてくださいと言われました!こうゆう経験のある方教えて下さい(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

コメント

悠

お腹が張ってるのでは?
ゆっくりしてる時に痛むのは
子宮が大きくなった事で
痛む事もあるかもしれないですが
動いてる時だけ痛むなら
もしかしたら張ってるのかもです…

  • まゆ

    まゆ


    今日お腹触ったら、右下だけ、硬いです(´;ω;`)!張ってるとは、どうゆう意味を表してるのでしょうか??

    • 7月16日
  • 悠

    硬くなるのが、張ってる証拠です!
    一部分に硬くなったり
    全体的に硬くなったりありますが
    硬くなって痛みもあると
    あまり良くないのでゆっくり
    過ごして、もし続くようなら
    病院行ってみた方がいいと思います…

    不安を煽ってしまうような
    コメントですみません

    でも病院で見てもらったら
    張りどめの薬も貰えるので
    普段の生活も少し安心出来ると思いますよ😊

    • 7月16日
  • まゆ

    まゆ


    治ったと思ったら、また、キリキリ痛くなったりします(´;ω;`)
    とりあえず、家で安静にしてます!
    ありがとうございます(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜♡!

    もし、酷くなったり、治らない場合、病院に行ってみます!!

    • 7月16日
  • 悠

    大丈夫ですか…?
    私も今日、キリキリ痛んで
    お腹触ったら硬くなってました( ´•д•` )💦

    やっぱり安静が1番ですね♡

    明日は日曜日なので、
    ゆっくり過ごせるといいですね😊

    • 7月16日
  • まゆ

    まゆ


    子宮が大きくなってるとか、赤ちゃんが成長してて、痛むとかだったら、全然いいんですけど(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜!
    いままた、おさまりました(´;ω;`)!

    はい♡ありがとうです!!
    はーちゃんさんも、ゆっくり休んで下さいね😣💓

    • 7月16日
  • 悠


    何の痛みかわからないのは
    不安になりますよね(´*ω*`)

    お互い頑張りましょうね💕

    • 7月17日