※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
家事・料理

1歳7ヶ月の子ですが、お米(ふりかけご飯も×)、野菜スープを食べません。…

1歳7ヶ月の子ですが、お米(ふりかけご飯も×)、野菜スープを食べません。何か工夫出来るアドバイスをお願いします!

コメント

ははじめてのママリ🔰

味御飯にしても食べませんか?チャーハンや炊き込み御飯、カレー等

• ちゅーたん

ちゅーたん

味のあるご飯だとわりと食べるかもしれません!
    が…なかなか時間も無いので…泣
    たくさん作って冷凍しておこうと思います!

• 10月5日
C

うちの息子も白ごはんも野菜スープも大嫌いですー😭

もう諦めてますが、ごはんはパサパサが飲み込みにくいみたいなので、餡かけ混ぜたり、オクラやモロヘイヤ、納豆などのネバネバ系混ぜてたりして食べさせます。
野菜スープはもはやずっとあげてません。豚汁だけは食べるのでよく作っています。

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうですか〜泣

わたしも具材混ぜ込んだりして食べるものを食べさせようと思います。
    その時間と手間がなかなか…

豚汁はたべるんですね!
    私も試してみます!

• 10月5日
まる

ご飯の上に、納豆をかけたり
カレーをかけたり、、、はどうでしょう?
野菜スープは無添加のコンソメを使ったり、トマトジュースを使ってミネストローネ風にしたり、、、味を変えてみてはどうでしょう🤔?

• ちゅーたん

ちゅーたん

とろっとしたものをかけたら食べてくれます。
    それを作るのが面倒だったり…笑

パサパサモサモサが嫌なんでしょうね…泣

野菜スープもお味噌汁か和風スープだったので味変してみます!

• 10月6日
3ママファイティン☺︎

きな粉(砂糖、塩は少なめ)ご飯小さく丸めたものにまぶすとうちの子は秒で食べきります🐣とろろ昆布つけたのもや、お魚やお肉の子供用に薄く甘辛く焼いたもの入れても❗️スープは豚汁だとグイグイ飲んでくれます❗️タマゴにトマトの野菜スープ少し入れてスクランブルにしてみたり、大人用の煮物だと味濃いので、子供用に作った野菜とスープを混ぜて一緒にあげると食べます🍚

• ちゅーたん

ちゅーたん

たくさんありがとうございます!
    いろいろ試して見ます!
    豚汁作ろうと思い材料買ってきました((´∀`))

ねこまんまみたいにすればどうにか食べてたのにそれさえ食べなくなりどうしよう。と絶望してました😭
    工夫するしかないですね…

• 10月6日
菓子パン

うちはまぜまぜベビー海苔というのを振りかけてたべさせると食べてくれます!

• ちゅーたん

ちゅーたん

海苔巻きにするとうちも食べてくれます〜。
    ご飯のパサパサモサモサの食感が嫌みたいですね…泣

• 10月6日