※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきさ
家族・旦那

専業主婦の方に質問です💦💦私は彼氏と今年末に籍を入れる予定で今現在妊…

専業主婦の方に質問です💦💦

私は彼氏と今年末に籍を入れる予定で今現在妊娠7ヶ月です。
数ヶ月前に同棲するために彼の地元に来ました
知り合いや土地感もなにもないです....
子供ができたことから彼の住んでたマンションから別のマンションに移りました
彼は2回り上で家賃や光熱費は彼が支払っていて私はご飯を作ったり掃除をしたり専業主婦に似た状態です

結婚してもこの状態でやっていくつもりです
お互いに話してこの状態に決めました

彼とこの前大喧嘩をした際に次言い合いになったらもう別れると言われました
俺は別に1人でやっていける金はあるし、嫌て思ったらすぐ出ていってくださーいって言えるから
でもあなたはやっていけないでしょ?
とも言われました

こっちに嫁いで来ても結局専業主婦の場合、旦那が少しでも私に無理となれば簡単に出て行けと言われるんですよね
言い方は悪いけど専業主婦は立場が低くなるのはしょうがないのですか?
男自身の問題は百も承知で私の彼は糞です。笑

私も地元なら実家にすぐに帰れるけど離れたとこで過ごしていて出て行けと急に言われてもという感じもあるし、思っている事も彼には言えません喧嘩になるから
ストレスは溜まる一方です。

他にも専業主婦の方はこういう気持ちを少なからず持っているものなのですか?😨

コメント

ママリ

専業主婦ですが、そんな肩身の狭い思いして暮らしていませんよ😊
2回り上でそれはほんま糞ですね😱
今後へそくりしておいた方がいいですね

• しきさ

しきさ

やっぱり男次第ですよね...私が想像していた専業主婦とは違いすぎて
    今でさえストレスで死にそうです。笑

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

おそらくですが...

多分その彼はあなたが専業主婦だからそんなことを言うのではなく
お仕事をしはじめても、俺の方が収入が多いから俺の方が偉い
あなたの方が収入が良くなっても、俺の方が年上だから俺の方が偉い

って主張する人なのではないかな?と思います...

一生言われますよ...

• しきさ

しきさ

素晴らしくそれです。そういうやつです!!
    だから私が仕事するとしても相手は経営してるから俺の方が収入は高いと言ってどっちみち気持ちは言えないままです。

• 10月4日
sanaco

専業主婦ですが、全然肩身狭くないですよ💦

子供がいないならまだしも、いるのであれば子育てという働けない理由があるし、それだけで立場が低くなるなんておかしいです!

• しきさ

しきさ

羨ましいです.....
    あと3ヶ月後に子供が産まれるのに正直、彼とやっていけない気しかしないです。

• 10月4日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

それってはっきり言って脅しですよね?

結婚して9年専業主婦ですが、そんなこと一度も言われたことありません。

確かに専業主婦は離婚となれば分が悪いと思います。収入がなければ生きていけませんし、子供がいれば尚の事です。

家族である限り今後も喧嘩はあるでしょうし、喧嘩する度にそんな話を持ち出すのって卑怯だなと思います。

• しきさ

しきさ

ですよね。
    だから私も夫婦になるなら今後お金の事や子供の教育方針などそのほかでも必ず喧嘩するときがあると言ったのですが、その時はその時で別れればいいみたいな考えの人です。
    全部お金でどうにかなると思ってる人なので

• 10月4日

そんな男こっちから願い下げです…
2回りも上で人のこと見下す発言するなんて😅
出てけって言われたら出て行ってしっかり婚姻費用と養育費もらいましょう
とりあえずはへそくりためてモラハラ発言は録音するか日記に書き留めておきましょう!

• しきさ

しきさ

そうします!今のうちに!

自分は飲みにばかり行くのに、別れても親権は自分が取ると昨日言ってきてあり得なさすぎて😰

• 10月4日

そんな風に思ったことないですよ😅そんな風に言われたこともないですし。
確かに夫のおかげて生活できていますが、仕事に打ち込めるのも当たり前じゃないんだからね!って気持ちもありますよ。
ちゃんとお小遣いももらっているし、家計管理は夫だけど自由にしてます。

すみません、二回り上でそれって小っちゃすぎ😂

• しきさ

しきさ

ほんとに旦那さん次第ですね.....
    羨ましいです。。
    どんどん本性が見えてきて怖いし、あげくにそんな男でほぼ飲みに行くのに別れても親権はお金がある自分がとるって😨
    たしかにそれが子供のためにいいとしてもお金だけで愛情をちゃんとあげれるのかなって
    絶対親権はあげませんけど😞

• 10月4日
あーか

専業6年目ですが、そういう気持ち持ったことないです💦
むしろ、そんな器のちっさい男こっちから願い下げだわ!と思います😑
言っていいこと、悪いことの区別もつかない、人を見下したりする人がこれから子供に何を教えていくのか…って感じです😡
そういう人って今後もそう言い続けますよね…
稼いでる俺が偉いんだからって。。
子供産まれてからも疲れてるからとか、稼いでやってるんだからとか…彼の相手してるだけで疲弊しそうです💦

• しきさ

しきさ

今後子供も産まれるのに彼のこういった事で私のストレスはどうなるのか怖いです😔
    子供より彼の人間性が何千倍も不安です。

• 10月4日
ららら

旦那さんがおいくつかは知りませんけど2回りも上ということは40は過ぎてますよね。それで俺の金だとか俺は別に生きていけるとか言っちゃってるのだいぶ危険。。だからその年まで独身だったのでは?とかも思ってしまいます、、奥さんに対して尊敬もなんも感じられないのが悲しい、、

お子さんにはちゃんと愛情注げる人であってほしいですけど、、お子さんを悲しませることにはならないでほしいです。

まだ入籍されていないのでしたら、そのまま別れて実家に戻られた方がいいと思います。

糞な彼氏と分かっていて、その上で結婚すると決めているのでしたら文句言うな。の一言で終わりですね